人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の鳥観?

1月31日 雨
得てしてこうゆう日には良い出会いが(^_^;)と
自分に問い掛けつつ・・・・
左手に傘 背中にバッグ首にはカメラ
雨がかかるのをジャンパーで覆い隠し
人が見れば、まるっきり不審者???

おまけに、道の隅っこの暗がりを覗き込んでは
座り込み、カメラでパシャパシャ!
中年のご夫婦も不審気に?こちらを覗き込んでて
そこへ若いカップルが通りかかるといよいよ?
?顔でそこへ女店員も加わり
何しよんしゃ~~っとやろか???と小声が
いよいよ、怪しげなおっさんがおる!みたいな
雰囲気が辺りを包み込み始めたので(-_-;)
退散たいさ~ん!
今の時期隅っこの藪は野鳥の宝石箱や~!
と聞こえない位の叫び声をはき捨てつつ(笑)
撮れた写真です
雨の鳥観?_f0124451_45737.jpg
雨の鳥観?_f0124451_46368.jpg
雨の鳥観?_f0124451_473882.jpg

確実にこの時期青い宝石ルリ君に会うには
やはり、不審者扱いされようがここが一番!
ブツブツ独り文句を言いつつ次のポイントへ!
雨の鳥観?_f0124451_415459.jpg

雨の鳥観ご褒美?
今期初トラちゃん頂きました(^_^;)
そしたら?
雨の鳥観?_f0124451_4193074.jpg

そうしちょう&めじろ?
雨の鳥観?_f0124451_4221189.jpg
雨の鳥観?_f0124451_4232045.jpg

昨年暮れに観た二羽のサンショウクイがピリリ~っと
横の杉林から突然出てきました!
雨の鳥観?_f0124451_4283460.jpg

マンサクの花を見て帰りにつきました
by nopotto2bbpp | 2010-02-01 04:31
<< 1月31日の残りをUP 地元 >>