<   2007年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

3月5日ちょっと山へ

仕事の都合でこの日はお休み!昨日の陽気とは変って
真冬の寒さが戻った?かと思う寒い一日でしたが
久し振りに油山市民の森へ行って来ました!
この日は某高等学校から市民の森へ!途中ヤマガラのカラ類エナガ
の声を聞きながら入り口へ

門を過ぎてすぐミヤマホウジロの群れに会いましたが写真は撮れず・・・
遠すぎでしたデジスコの距離でしょうか
f0124451_2563339.jpg

これくらいの大きさにしか撮れません

しばし双眼鏡で楽しんでセンターの建物で一休み
キャンプ場横でアオジがさかん餌さがししていましたがすぐ藪に逃げられ
写真どころではありません 牧場横からつり橋方面へ途中別のミヤマホウジロ
の群れにあいました↑に同じで撮れず・・・
この日は寒いせいかあまり出てこないようで?すぐセンターへ戻ってきました
でもこの子だけは愛嬌たっぷりです♪
f0124451_315252.jpg

もう一枚♪
f0124451_3191468.jpg

しっかり遊んで貰ったので、センターを後にして降りかけてすぐのカーブのあたりで
黒い物が視界を通り過ぎたので双眼鏡で確認するとセンターの方がじっくり
観察したらきっと見れますよと言ってくれたルリビタキしかも眉毛りりしい♂でした
大宰府ではさんざん♀の子ばかり!ラッキーです
f0124451_332595.jpg

肝心要にピントが合ってくれません?多分緊張で舞上がってました
f0124451_3365728.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2007-03-11 03:45 | Comments(0)