<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日の残り撮り

つぐみとシロハラ、カラス・・・・だいぶ気温が戻ってきましたね~!
しかしどこも桜は大モテ(^_^.)
f0124451_0382557.jpg
f0124451_0392914.jpg
f0124451_040889.jpg
f0124451_0434133.jpg
f0124451_0505954.jpg

さくらもそろそろちりますね~
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-03-31 00:52 | Comments(2)

お花見シーズン(^_^;)

なんですね~やっぱり世間様は!
昼、待ち合わせの合間M公園へ!お花見で大賑わい・・・・
ちなみに焼肉、もつなべなどが多いようでした 寒いからでしょうか?
辺りを少し廻ってみました
f0124451_23464569.jpg
f0124451_23502895.jpg
f0124451_23545132.jpg
f0124451_23565398.jpg

キクイタダキさんがしばし付き合ってくれました(^_^;)しかし・・・はやっ!
f0124451_2358483.jpg

f0124451_022017.jpg
f0124451_05596.jpg
f0124451_0124725.jpg

待ち合わせ後、何かいないかな?と川を覗いてみたらイカルさん達に遭遇
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-03-30 00:22 | Comments(2)

もうすぐ4月

とゆうわりには寒い日が続いています!
外に出ると鼻水たら~り・・・・・・・・・・
今日は又なまりかけてきた身体にカツ!
T山の公園へ!ここもワイワイ賑やかだ(^_^;)
途中桜並木があちこちありますが?今一ですねえ
公園に着くとルリ君がお出迎えしてくれましたが・・・
f0124451_23462336.jpg

う~んこれはソメイヨシノではないな・・・・
f0124451_23543766.jpg

しかしコンデジは写りが最悪です(^_^;)ルリ君・・・
f0124451_014321.jpg

これもルリ君
f0124451_043920.jpg

草花の名前が浮びません 図鑑で調べます・・・・
f0124451_085290.jpg
 
しゃくなげは一部こんなところもありました
f0124451_0114815.jpg
f0124451_0143270.jpg

f0124451_0143956.jpg
f0124451_019327.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-03-29 00:21 | Comments(0)

暖かい一日でした

陽気にさそわれ、久し振りにT湖に行ってみました!
いやあ、ワンコの散歩にジョギング!おじいちゃん、おあばあちゃんと
子供たちの応援などで大賑わいでした
f0124451_050738.jpg

陽気に誘われてか?かなへびも日向ぼっこ
f0124451_0531171.jpg

すみれも咲いてますね~
f0124451_0545185.jpg

おしどりなんですが?
f0124451_0593464.jpg

いました ジョビオくん!
多かったのはホウジロ、ツグミ
カラスが森の上空で集まって騒いでました?猛禽がいたんでしょうか?
川鵜、オシドリ ジョウビタキ ホウジロ うぐいす ミヤマホウジロ つぐみ 
帰りにバス停の上にツバメが巣を作り始めてました!春ですねえ♪
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-03-22 01:12 | Comments(7)

いろんな生き物が

気が付くと菜の花にモンシロチョウ 桜も咲き始めメジロが蜜を吸う姿が見られ
川には蛙を見つけました!

いつもなら縄張り争いで追い掛け回してしまうジョービタキ! 見ると2,3羽います(@_@;)
いつもは藪にいたミヤマさんも飛び交っているし
確実に渡りの準備が始まっているようです。

f0124451_207367.jpg

f0124451_2094537.jpg

今年はシメがあちこち多く見られますね~ 群れ単位ですし
f0124451_20183458.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-03-19 20:29 | Comments(2)

そろそろ

今日もまずまずのお天気でした!しかし気温が?
これでは桜もつぼみのまま中々開かないですね~

レンジャクさん達は?まだいました!
T高のグラウンドにいました!
今日は市民の森も観光客と地元の人で賑わい
今は山菜取りの人達とかもいますから鳥観はやりづらいですね

今日はルリビタキ、きせきれい、つぐみ、めじろ、ジョウビタキ、ヒヨドリ
シメ、エナガ、カラス、アオジ、たか~い空をツバメが 
f0124451_025714.jpg

f0124451_0303466.jpg
f0124451_0371369.jpg

今日のカットはぜんぜん撮れず 画像は在庫からだしました(・_・;)
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-03-16 00:45 | Comments(0)

冷たい風が・・・・

前日の予報では雨のち曇りとゆうことでしたが?
晴れ間の見えるまずまずの天気になりましたので、
昼からレンジャクを覗きに出掛けました!

先に市民の森を廻りました 寒いせいか?シメ、メジロ、シロハラ以外姿をみせず
暗い小川にミソサザイが出てすぐ逃げられ(゜-゜)・・・・
ゆいつミヤマホウジロがしばらく遊んでくれました。

着いたら大砲が並んで、男性2名女性1名!こられて
ましたね~ 皆さん流石です!
いい写真撮られたでしょうね~!
私はクロジ撮りに次のフィールドに!移動しました
f0124451_2317017.jpg

f0124451_23254925.jpg

あちこちにバラけていた群れも、赤い実を食べつくしたのか?一箇所に固まりはじめた
ようですね~ 見るとヒレンジャク&キレンジャクが混じってるよう ヒヨも負けじと!
f0124451_23345052.jpg

コンデジの悲しさか最悪のミヤマさん・・・・
f0124451_2343697.jpg

f0124451_23454614.jpg

f0124451_23482240.jpg

いきなり出てきたんで面食らってピントが合わない(^_^;)コンデジ・・・・
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-03-14 23:52 | Comments(6)

在庫整理的UP・・・・今日のお天気は?

昨日は一日雨でした!所によっては台風並みの風が吹いて
TVのニュースには突風による被害が出たらしい

鳥さん達にも厳しい一日だった事でしょう!
自然界を生きるのは厳しいんですね~!
私は人でよかったかな~やはり(^_^;)

f0124451_221420.jpg

イカル 間違いなく只のイカル
f0124451_2262221.jpg

ここの川で一番警戒心の強いカワセミ
f0124451_2303164.jpg

あちこちにいるんだけど中々撮らせてくれないコゲラ
f0124451_2332768.jpg

毎回計ったかのように?同じ時間に餌場に出るウソ
f0124451_2385135.jpg

珍しく人馴れ?しているアオジ?
f0124451_2495810.jpg

管理人さんの・・・・(ーー;)暇してる?
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-03-14 02:56 | Comments(2)

残りの画像UP

空ヌケ写真のONパレード・・・・(ーー;)
写真ってむずいですね~ カメラはどんどん進化するんだけど・・・
使う人が下手ではどうにもって?感じか?でもめげず!シャッターをキル!のだ!それでい~のだ!
バカボンのぱぱになってしまった・・・(^_^;)

市民の森には付近にはフクロウさんがいるようでたまに鳴き声が聞こえる!
今年は又綿毛もこもこの縫いぐるみみたいな雛さん観れたらいいなあ~
そうそうあの愛くるしいエナガさんの雛も最高!でしょう!う~~~ん!
f0124451_0222291.jpg

頭をペコペコ下げたり、首をかしげたりしながらどんどん近づいてくる好奇心の旺盛な
ジョウビタキ君も癒されますね~
f0124451_02759.jpg

でも!今はこのこ達ですかね?
f0124451_0301855.jpg
f0124451_031844.jpg
f0124451_0321182.jpg
f0124451_0332067.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-03-11 00:38 | Comments(4)

2年振り?来てくれました~!

3月8日
今日は曇りとゆう天気予報でしたが、陽気に誘われて
体慣らしも兼ねて大宰府へ!狙いはあちこちでのレンジャク情報!で
期待いっぱいで出掛けましたが、いきなりキレンジャク!以前観た場所には
ヒレンジャク!2年?いや?3年振りかな~?
しかも今年はキレンジャクもヒレンジャクと同じくらいの群れのようですから!

いつものコース(観光コースです)にも若干飛び回っていました!
市民の森公園にはシメ、ルリビタキ、コゲラ、エナガ、シロハラ、ツグミ、カラ類で結構
賑やか!です!上の県民の森に上ればウソに遭えるんですが(^_^;)
f0124451_110432.jpg
f0124451_1111852.jpg

ヒレンジャク 今年は中々近くに寄って来てくれませんでした!
f0124451_1162894.jpg
f0124451_117187.jpg

キレンジャク サービス満点でした!(^_^;)鳥観に出てきてよかった・・・
f0124451_1233957.jpg

ルリビタキ 市民の森の子です!今日はいつになく?サービス満点でした
f0124451_1283740.jpg

最後にタシギ?
ペア?しかもこの明るい時間に観れるとはおまけにカワセミ&ひらひらとこうもりが?
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-03-09 01:35 | Comments(4)