<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

人!人!人!バーダーさんも凄い人数でしたね(@_@;)

それにひきかえ・・・・鳥さん日曜日?(^_^;)
私にとっての渡りは、まだまだ先?オオルリもキビタキ
も未だに見れてません・・・・・
結局今日もまだシメだけ
f0124451_2330423.jpg
f0124451_23333937.jpg

自然林にも鳥影は少なくて・・・大宰府に移動!
f0124451_23414090.jpg
f0124451_2342119.jpg
f0124451_23455585.jpg
f0124451_23463726.jpg
f0124451_23471419.jpg

色々関係ない絵を撮って、帰りました・・・・
トンボは今年初お目見えでした!
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-04-19 23:51 | Comments(11)

久し振りM公園!

今日は急用が出来た為、仕事休みしました!
あちこち用事を済ませ(^_^;)少し余裕があるので
M公園へ寄りました!
自然林の方から上がりました。
ちらちら鳥が飛ぶので見るとルリビタキ?
アオジ、コサメのようです。
f0124451_21174952.jpg

るり子さんでした
コサメは飛び去られました・・・
f0124451_21192013.jpg

気を取り直して、園の方へ廻って行くとシメが枝から飛び草地へ!おりました
よく見ると横にミヤマホウジロ?みたいな鳥がちょろちょろと動く一応撮りました?
どうもミヤマではなくホウジロでもないようで?図鑑を開いてみましたが シロハラホウジロ
に似ています?白い眉 顎下の首周りは黒です
f0124451_21365781.jpg

階段横の斜面にトラツグミがなんとクロツグミを蹴散らしていました(@_@;)
f0124451_2142026.jpg
f0124451_21433965.jpg
f0124451_2146511.jpg
f0124451_21491788.jpg

しばしクロちゃんはまったりと食事!しかしその間もトラちゃんは周りをうろうろ!
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-04-17 21:54 | Comments(8)

在庫整理的UP・・・・今日のお天気は?2

仕事の為、去年のM公園13日スター鳥さん!
及び地元S川川原の13日の鳥

まずM公園
オオルリ キビタキ キクイタダキ 
そしてあるバーダーさんが見つけたこのコ
f0124451_2101076.jpg
f0124451_2105177.jpg

私も一緒に撮らせていただいた ノゴマさん!
f0124451_2133339.jpg

キビタキ
f0124451_2165414.jpg

去年はまだいたんですね~キクイタダキ
f0124451_2192017.jpg

ルリ君も!アトリ トラさんもいたようです

地元S川には ノビタキののびた君が!
f0124451_2242570.jpg
f0124451_2275131.jpg

結構長くいたようです!今年は?
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-04-15 02:31 | Comments(2)

昨日の

コマドリを見れたので、好きなオオルリ(青系)大好きな
鳥さんゲットしにいかないと~~~~(笑)
そろそろアオバズクもみれますね~ 楽しみ(^_^)
用事があって少しばかり早く帰ってしまいましたがアオい鳥
見たさで平尾大池に寄ってみました!直ぐ見つけたのですが
子供達が走り回って直ぐ飛ばれて!がっかり(;一_一)
飛ぶ方向を見定めてやり直し!
遠くの枝でこっちを眺めてたと思ったら直ぐ近くの杭にちょん!
突然でカメラ又落としそうに・・・気を取り直しファインダーを覗くと
ダイヤルがずれていたのかこの始末(゜゜)))))\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
f0124451_23332100.jpg

飛び出しもチャンスを逃がしました・・・・・
f0124451_239268.jpg

この時小学生の子がカワセミに気が付きカワセミがいる!
と大きい声で騒ぎ出しました(^_^;)!へ~ちゃんと知ってるんだ!とちょっぴりと嬉しくなりました♪
f0124451_23193555.jpg

最後にカモペア(^_^;)
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-04-13 23:23 | Comments(4)

まさかの?コマドリ(@_@;)

私がカメラのバッテリーやメモリーカードなどを
忘れて来たり(^_^;)気合で三脚持って行くと
決まって鳥が抜けてたり・・・・します・・・
この前のコマドリのように(^_^.)
今日はバッテリー忘れ?いい事ないなあ・・・・
と公園に着くと直ぐコマドリ着てますと教えて
頂ました! こうゆう逆パターンは嬉しいです。
これでD一眼が使えたらもっと嬉しいとこですが・・・
コマドリとオオルリが来ているらしいのですが?
オオルリは見れずに終わりました。
f0124451_0174338.jpg
f0124451_0202482.jpg
f0124451_0202726.jpg

前のよりいくらか何とか、ましに撮れてましたコマドリ
f0124451_0235912.jpg

今日もシメがいました!
昨年の4月10日にはもうオオルリ、キビタキがきていました!
f0124451_0284187.jpg
f0124451_0302060.jpg
f0124451_0314092.jpg
f0124451_0323043.jpg

昨年同じ場所です4月10日撮り
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-04-13 00:36 | Comments(4)

今日も(^_^;)

少し遅くなって着いたら、オオルリが出たらしい!と聞き
期待してあちこち廻りましたが見れませんでした(-_-;)
コマドリポイントは誰もいず(@_@;)おろっ・・・・人は多いし
1時間程いましたがシロハラさんの独壇場でした。
皆オガワ君とこに行ったんでしょうね~~~(-_-;)
f0124451_21414680.jpg

撮ってえ~っと言ってる様で・・・・シロハラさん(^_^;)
f0124451_21465583.jpg

今日もアオジさん!が
f0124451_21481561.jpg

これはなんにみえますかね?星ではないです!
f0124451_21562858.jpg

大宰府へ移動 川を覗いたらカワちゃんがでかい獲物を咥えてました(@_@;)
f0124451_2211633.jpg

公園に着いたけど暗くて鳥が見えない(@_@;)で石楠花を・・・・
f0124451_2264697.jpg

可愛い白い花が咲き始めていました
f0124451_2273018.jpg

これも近頃?定番?夕日・・・・
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-04-11 22:10 | Comments(4)

お留守?

昨日みたコマドリを見たさに又行ってきました!
朝早くからコマドリ見たさに沢山のバーダーさんが
列をなしておられました! 
しかし肝心のコマドリは、抜けてしまったのか?
ぱったり姿が現わしませんでした?
見れたのはシメ、ミヤマホウジロ、アトリ、カワラヒワ
ヒヨドリ、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、カラス、ムクドリ
シロハラ 自然林でルリビタキ
f0124451_23171243.jpg

家の近くの水路にタシギが3羽一番近くにいた一羽が速攻逃げてしまいました・・・・
f0124451_23231997.jpg

又デジタルズーム・・・
f0124451_2342249.jpg

f0124451_23465039.jpg

近頃定番鳥になったシメ
f0124451_23322877.jpg

アオジ
f0124451_23335380.jpg

シジュウカラ
f0124451_23371059.jpg

これも定番になりつつあります
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-04-10 23:48 | Comments(6)

今日はサプライズが(@_@;)

今日ももしか?すると?で行ってみました!
着くと何時になく?バーダーの皆さんが見えないので
やはり駄目なのかな~と
周辺を見回ってみましたが、収穫なし!
園に入っていつものコースを見て廻り、この前シメを
撮った所で又同じ場所にシメがお食事中!
前ピンボケしか撮れなかったので再度挑戦!
う~ん?今一・・・・
f0124451_2159881.jpg
f0124451_2159259.jpg

コンデジはピント微妙に合わない?

近くで聞き覚えの話し声!いつもの所を降りてゆくと
沢山のバーダーさんがおられたので早速便乗させてもらいました
最初ルリ娘さんが出ていて?まさかコマドリやコルリはいないだろう!
とその場を離れようとしたら左下にコマドリが出てきました!
皆さんの狙いはこれだったんだ!とびっくりです。
一眼&レンズがギブアップ中なのが悔やまれます・・・・・
f0124451_22162763.jpg

証拠!証拠!とついデジタルズームしてしまい なんか判らない?画像に?
f0124451_22214898.jpg
f0124451_2224167.jpg

使わない画像も駄目でした
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-04-09 22:32 | Comments(3)

やはり今日もはずれ・・・・

何のかんの言いつつ、又今日も行ってきました!
やはりの結果に・・・・・足どり重く大濠公園の方へ
行ってみました!
M公園ー大濠公園へ
f0124451_23261739.jpg

犬舎の金網にシメがとまっていたんですが・・・・
f0124451_23295726.jpg
f0124451_23305286.jpg

神社横のお濠のカモ親子!
f0124451_2334185.jpg
f0124451_23353082.jpg
f0124451_23364093.jpg

お城のしだれ桜
f0124451_23403268.jpg

お城の藤のようす
f0124451_23412214.jpg

お城にはカラス、シロハラ、むくどり、すずちゃんが
f0124451_2344999.jpg

帰りに夕日を撮りました
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-04-08 23:46 | Comments(2)

今日もまだでした

バーダーさんにお聞きした所2年前の7日は
オオルリがすでに来てましたね~と話されてしたが
やはり今年は違うようです!
今週末ぐらいには、賑わいそうですね~♪

今か今かと多数のバーダーさんがあっちにこっちに
と(^_^;)それをあざ笑うようにシロハラとひよどりが飛び回って!
ました!
今日はアオジ クロジ シメ イカル シロハラ メジロ ムクドリ ヒヨドリ
コゲラ ルリビタキ見れました
f0124451_22455512.jpg

去年秋コルリの♀がいた所にシメがいました
f0124451_22503410.jpg

コゲラも飛び回ってますね~
f0124451_22513924.jpg

自然林のバナナの木にバナナが そんんなバナナ!
バナナをお土産に帰ってきました!
しかし早いので又カモ母さんを見にいきました!
f0124451_231488.jpg

f0124451_2374732.jpg

いましたあ~カモさん親子!
さて後は空を見上げて・・・・・
f0124451_23104934.jpg

こんな感じです 満月はもうじきですね!
f0124451_2319572.jpg

ズームしてみました 少しいじってます
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-04-07 23:26 | Comments(6)