<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

思いがけない御褒美

週末前のノゴマに会いたくて、開園前に着きましたが
静かな淋しい感じのM公園に戻っていました

先着の方 お二人にお話を聞くと、どうもノゴマは抜けた
らしい話をされていて、それでもあちこち探していると
自然林にヨタカが出ていると教えていただきました!
一年ぶりでした
あまり動きはありませんが、この先会えるか?とゆう
珍しい鳥です。
見つけられた方に感謝しつつ!5時前後までじっくり
拝見させていただきました。
残念なのはアクビ画像がしっかり後ピン(-.-)・・・・
置きピンにしていなかった私のミスです 貴重なカットなのに!
f0124451_0375541.jpg

これがアクビカット(ーー;)どうして?肝心な時こうなる?
f0124451_041910.jpg
f0124451_0421774.jpg
f0124451_0432857.jpg
f0124451_0443957.jpg

地味にですが、あくびをしたり、体を揺らしたり、お尻を上げて・・・をしたり
体を揺する度、シャッター音の嵐でした(^_^;)
f0124451_050202.jpg
f0124451_051544.jpg

結構動いていますね?地味~に!
f0124451_0534786.jpg

終わりに公園の猫が餌をねだって甘い声を上げて着いてきます!
悪さしないでね!猫ちゃん!
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-05-25 00:59 | Comments(4)

5月のまとめ 4

ブッポウソウ情報に刺激されてM公園へ!
ついてすぐ
1昨日からでていたらしいノゴマが出てきてくれて
証拠写真が撮れました
f0124451_5531257.jpg
f0124451_5544420.jpg
f0124451_615064.jpg
f0124451_624821.jpg

まあまあ私のコンデジでも何とかなる明るさの所に出てくれてよかった!
あと
カワセミコさんが見つけたマミジロを見て終わりでした!
あとはサンコウチョウをリクエスト!お願いしたいです!
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-05-21 06:23 | Comments(0)

5月のまとめ 3

M公園 この頃?私が出かけると鳥が隠れてしまう?
嫌われBBPPか?
只の偶然なのか?はさておきこの前の日曜日も地元は雨
で福岡は降っていないようで?運も完全に嫌っているようで?この日は昨日のノゴマ情報に期待して!

再度気を取り直して園に入ると、いきなり自然林にサンコウチョウ!と教えていただき
ちらっとコマドリ階段に寄って自然林へ回りました!
いつもの方々と夕方まで粘りましたがフラレてしまいましたね~(^_^;)
嫌われ者が来たせい?かも(笑)
でもコサメ?サメ?エゾ?かなり多かったようでした!キビタキもちたちら!
f0124451_21543744.jpg

同じ場所を行ったり来たり!お気に入り?
f0124451_220335.jpg

若いオスで多分この前の子らしい
f0124451_2245397.jpg

もみじに不思議なもの?蜂の巣だろう?か

話はまとめ3に戻りますが、今鳥も獣も子らが出回ってかわいい盛りですが
f0124451_2373068.jpg

ちょうど1週間前の日曜日大宰府市民の森で鼻のでかい狸くんに会った?
f0124451_2431695.jpg

野生のせいか?まだ子供なのか?まるでレッサーパンダに見えてしばし
見入ってしまいました(@_@;)
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-05-20 02:55 | Comments(4)

5月のまとめ 2

まとめの続きです!
f0124451_0443599.jpg
f0124451_0471650.jpg

今年偶然にみれたマミジロペア証拠写真
f0124451_12484.jpg
f0124451_144757.jpg
f0124451_184146.jpg

何故だか?オオルリ嬢とコルリが?
f0124451_055550.jpg

地元のH川にオオヨシキリのけたたましい囀りが?聞き間違いようの無い歌いっぷり!
です!無事2世を育ててほしいものです!
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-05-17 01:16 | Comments(0)

5月のまとめ

やっとPCが復活!後はデーターを戻して完了?
一番嬉しかったコマドリの2年越しの出会い!
そして青系のコルリさん!もいいですね~!
f0124451_2346162.jpg

トイレ横の暗い所から、綺麗なキビタキ
f0124451_23483848.jpg

今年M公園でみれた唯一の一枚・・・・・
f0124451_053223.jpg

まだうぶいキビちゃん 自然林で
f0124451_0121949.jpg

あちこちに出たアカハラ
f0124451_0282529.jpg

キビタキのお嬢?
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-05-17 00:38 | Comments(5)