<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雨上がりに

近くの川に行ってみました!
昨日の豪雨のためか 凄い水位です!
大きい柳も根こそぎ倒されていましたが
カワセミは橋の下にいたり木の枝にまったり
f0124451_22422058.jpg
f0124451_224565.jpg

ササゴイが倒れた草の上を移動していました
f0124451_2247356.jpg

公園の砂防、水路もこの水量(@_@;)
f0124451_22572569.jpg

林にはヤマガラやコゲラが飛び交っていました
f0124451_231368.jpg
f0124451_2323665.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-07-25 23:20 | Comments(4)

一週間ぶりに

と言って、又在庫整理になります!
今の時期って中々遭えないですね(^_^;)~!
アオバズクも又失敗に終わったみたいで 7月
に入ってからいなくなってしまいましたし?カラス被害?
人害?考えたくないです。
f0124451_2291084.jpg

種雄君とハス花子さんのアイアイ傘?
f0124451_230254.jpg

ハス海に浮かぶ花桃?
f0124451_2371813.jpg

遠くにアオサギさんがくつろいでます

川の方は
f0124451_2402720.jpg
f0124451_2412846.jpg

この日は暑かったのか?横の木の枝にまったりしていて
f0124451_2481412.jpg
f0124451_2485716.jpg

公園の山道に
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-07-24 02:51 | Comments(4)

梅雨はあけた?

今年は何か知りませんが?例年と違うようですね~!
今年の夏鳥の渡り具合といい???

この気温でクマゼミも鳴かないし、先週クマゼミとツクツクボウシ
同時に鳴いていましたが?その後聞きません?
かといっていないとゆう訳でもないようで、先日クマゼミの亡骸を
偶然見かけましたが、こうゆう年もあるのでしょうか?

今日も在庫整理です。
先週の日曜 最後のサンコウチョウのはずが?鳴き声だけの
一日でした。
f0124451_3163380.jpg

一羽だけバンの雛が(^_^;)辺りには親の姿なし?
f0124451_3194010.jpg
f0124451_3205129.jpg
f0124451_3231238.jpg
f0124451_3245720.jpg
f0124451_3265896.jpg
f0124451_3282348.jpg

ホバ体制から狙いを定めて!
f0124451_3292435.jpg

かるがもさんの横でダイブ!
f0124451_3312494.jpg

無事、獲物ゲット!一瞬ですね~!
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-07-17 03:37 | Comments(2)

雨ですね~

又 在庫整理 晴れると暑さが身に堪えるようで、雨だと
残念で仕方がない(^_^;)

本当に我が侭放題ですよね~
この前からカワセミさん達が川に戻ってきて
楽しみが増えました。
f0124451_1147143.jpg
f0124451_11485970.jpg
f0124451_11502678.jpg
f0124451_1151418.jpg
f0124451_1157932.jpg

アオサギも優雅に飛んで ついでにカワセミも飛びます(^_^;)
f0124451_1158864.jpg

ついこの前まで見よう!と必死だったキジさんも地元に近い田んぼに
のんびりしてて、わんこの散歩でもちょっとしゃがむと草に同化して
散歩のおじさんも?気付かず行ってしまいました???
f0124451_1273799.jpg

写真を撮り終え、ふと自分の横の道を見ると真ん中をゆうゆうオスが渡っていて
カメラを向けると一目散に草原に入りましたとさ・・・・見惚れてました・・・
f0124451_12125799.jpg

唖然としながらも(^_^;)
暗くなってきたので、道草はやめて本道のバス停に向かおうと歩いて
いましたらこれまた道路をのそのそ狸くんが・・・・
f0124451_12181735.jpg

暑い写真の終わりに気の早いお花で閉めです
f0124451_12205545.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-07-11 12:24 | Comments(7)

山に・・・・・川に・・・・・

川に久々カワセミが2羽飛び交っていましたが?
最初幼鳥じゃないか?と独り言を呟きつつ写真を
撮っていると、一羽飛び去った方向から
女性2人、地元の男性の方といらして しばし雑談
f0124451_23443919.jpg
f0124451_23452252.jpg
f0124451_23455266.jpg

久々のかわちゃんにカメラブレぶれ・・・・
山に移動して、しょっぱな、サンコウチョウが出てきました
f0124451_23574288.jpg
f0124451_23582488.jpg
f0124451_23591379.jpg

この後ぱったりといなくなり、姿をみせてくれなくなりました。
オオルリは木の天辺で囀っていました。
f0124451_024772.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-07-07 00:08 | Comments(2)

在庫整理

空梅雨だと心配したと思ったら、この空模様(ーー;)
仕事で外に出ようとするとすかさず雨が降ってきます!
f0124451_041230.jpg

雨男全開!の私です

明日は晴れ!の予報ですが・・・どうやら?
f0124451_23521363.jpg

新天町の子供みこしです 弁天様の綺麗な事!
f0124451_2357269.jpg
f0124451_23591566.jpg

遠くに黒サギがいました
f0124451_013110.jpg

遠くにダイシャクシギ?かな?
f0124451_071181.jpg

f0124451_081657.jpg

f0124451_094244.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-07-04 00:13 | Comments(2)

よく降りましたね~!

水曜日も家から出るのが嫌になるほど、どしゃ降りして
夕方6時過ぎ、やっと外に出れる状態でしたが、

あちらこちらで被害に遭われた方達もおられるみたいですねえ・・・・

今日もそんなで夕方買い物がてら、田んぼ覗いてみました!
f0124451_054246.jpg

何か飛んでいるので見るとチュウサギ?でしょうか
f0124451_064998.jpg

こちらはアマサギでした
f0124451_0101188.jpg
f0124451_011296.jpg

まだ?ねぐらに帰らず餌を探しているみたいですね~
しかし 暗い・・・ISO1600でやっとでした
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-07-02 00:16 | Comments(3)

月曜日~火曜日までの様子です

月曜は雨が激しく降ったり、止み間があったり!で仕事は中止
定期券購入目的で天神へ?しかし多いですね~人が・・・

西鉄の定期券売り場も只今学生さん達で長蛇の列でした。
くさくさしたので某カメラ店をウインドーショッピングしてお濠へ
ハス観に寄ってきました
f0124451_1185892.jpg

堀の横の道も水が溜まり、アオサギがマッタリしていました。
f0124451_1222558.jpg

ハスの花はすでに咲いていました
f0124451_1242454.jpg

チョウトンボが優雅に飛んでいます(^^)
f0124451_1282259.jpg


火曜日の昨日もどしゃ降りでした!
雨の合間に買い物に出て、ついでに家の近くの
田んぼによってアマサギを覗いてきました!
f0124451_1333562.jpg
f0124451_1344147.jpg
f0124451_1353772.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-07-01 01:37 | Comments(2)