<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日の残りUPです

今日は海と川を見てきました!この所サボり気味なせいか?
疲労が溜まっているのか?足が動いてくれません・・・

まずは昨日の残りをUPします!
f0124451_22554295.jpg
f0124451_22565374.jpg
f0124451_22574029.jpg

イトトンボには原色系の色合いが多いので好きです(^_^;)
f0124451_2373369.jpg

アキアカネもいました
f0124451_23144291.jpg
f0124451_232186.jpg

最後は色鮮やかなハンミョウ
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-08-30 23:23 | Comments(2)

久々更新

お盆過ぎて、だいぶ朝夕涼しくなりましたね~
PC調子が今一でどっぷりおじさんしておりました。

久し振りお濠や川や公園を廻ってみました(^_^;)
いつもアオサギのお宿になっていた木にこの日は
以外な???お客さんが
f0124451_665694.jpg

しばしまったりとくつろいでいました!
どこから?どこへ?移動するのかな?
f0124451_6122532.jpg

いつの間にか秋の気配が

下にスズメ親子が飛んできました
f0124451_6145917.jpg
f0124451_6155199.jpg
f0124451_618143.jpg

ほのぼのしてしまました(^_^;)
f0124451_6224673.jpg
f0124451_6232617.jpg

餌をあげる人がいるせいか?愛嬌たっぷりです!
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-08-30 06:26 | Comments(0)

前回の続きUPです

いままでに降った雨のせいでしょうか?
山道や普段流れていない水路もまだ水が流れていて

いつもの季節 カラカラのここの水路にも小さな水溜りが出来て
昔はよく見かけた生き物ですが今はあまり見掛けない生き物が
この日偶然見掛けました
f0124451_2394214.jpg

色の黒いアカ腹イモリとこの白っぽい生き物?イモリでしょうか?

橋の下にはアオサギ横にゴイサギさん
f0124451_2444844.jpg

少し早めに地元に帰ってきて、この時期の休耕田を利用して
植えられているひまわり畑を見によりました
f0124451_2492777.jpg

残念ながら鳥さんが来てくれなくて
f0124451_2515247.jpg

この日も夕暮れとなりました
f0124451_2551780.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-08-11 02:55 | Comments(2)

カワちゃんは

日曜日
雨模様を気にしながらも、気になる
カワセミ君を覗きに出掛けました(^_^;)

川の横は直ぐ民家、ジョギング散歩の人で
賑やかです。
少々の雨なんて関係なしですね~!
f0124451_533738.jpg
f0124451_541013.jpg

2羽のカワちゃんもいつもの定位置!お気に入りの場所でマッタリ!
だいぶ羽も綺麗になってきました!

この日はいく先々にゴイサギさんがお出迎えしてくれました
f0124451_584878.jpg
f0124451_5101310.jpg

川の横には季節の花が植えられていて、季節ごとに
楽しめるんですが この赤いドレスはいい感じです
f0124451_5113454.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-08-10 05:18 | Comments(0)

お濠に寄って見ました

ちらっと室見川を見て、お濠を覗いて
帰りました。

お濠にはお馴染みの鳥さんがまったり!
さすがの鳥さんも暑そうです!
f0124451_5195089.jpg
f0124451_520428.jpg
f0124451_5213513.jpg

この直ぐ直後別のアオサギが頭から池にダイブ!獲物は?
f0124451_5244530.jpg

最後は涼しげに舞い飛ぶトンボを見て帰りました
f0124451_529089.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-08-07 05:30 | Comments(6)

本日のスターさんは?

昨日ふられたカワちゃん!
今日は少し早めに来ました!

いつもの餌捕り場に止まっていました。
しかしいい獲物?が見つからない?
飛び込みはなしでした
f0124451_2223187.jpg
f0124451_22241770.jpg
f0124451_2227213.jpg
f0124451_2233496.jpg

帰り際もう一つのポイントにカワちゃんはいないかと覗くと
撮りなさいよ!とばかりにコサギさんがポーズ!
堰のスロープ?かなりの水量なんですがこの余裕(^_^;)
f0124451_22473220.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-08-05 22:48 | Comments(2)

今日のスターさん!ササゴイです

今日も昨日同様 晩御飯&カメラ屋さんに
寄ってウィンドウ ショッピングに!

昨日の子にもちっといい場所であえないかな?
などと虫のいい事企みましたがスパッと蹴られました(^_^;)
甘くはないぞ!ってね~~~~(-_-;)

でもこの子?確か大雨の?後倒れた草の上にいた子ですね(p_-)
まだよく笹模様が出来れていない所が同じ感じです!
f0124451_22122580.jpg
f0124451_22135435.jpg

小さい子ですが餌捕りは豪快でした
f0124451_22155898.jpg
f0124451_221748100.jpg
f0124451_22203185.jpg
f0124451_22212975.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-08-04 22:24 | Comments(2)

買い物帰りに

わざわざ?大宰府まで?買い物?
って言われそうですが、仕事が福岡方面
が圧倒的に多いので今の時期直ぐ寄れちゃいます。

しかし川の様子が一変しました!
近頃の豪雨のせいでしょうが?川にしてみれば
これが普通の事なのでしょうか?

買い物が長引いて
少し暗くなってしまいました・・・・
f0124451_5134915.jpg
f0124451_5164238.jpg

かわちゃん(-_-;)又お前かよ・・・みたいに
カメラを向けるこっちを見てましたが
飛ぶ事もなくまったりしてくれてました!
ここはお気に入りのねぐらなんでしょう
しかし、家に帰ってPCで見るとガーン(@_@;)くっ暗い・・・・
f0124451_541193.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-08-04 05:44 | Comments(2)

久々に

海方面に行ってみました!
あれ程賑やかだったヨシ原もシーンと(@_@;)
しかし日曜!人だけは山のようにいました(笑)

あそこはスポーツ施設が集まっているから、仕方ないのかな?
でもやたらとゴミが増えてきたように思うのは?私だけ???
f0124451_4402041.jpg
f0124451_4412696.jpg

高校近くの水路にはトンボが飛び交っていました。
f0124451_444449.jpg
f0124451_446336.jpg
f0124451_4473458.jpg
f0124451_4481261.jpg

干潟でしばし遊んでもらいました。

裏の田んぼを覗くと意外な?所でカワちゃんが遊んでいました(@_@;)
f0124451_4531546.jpg

よ~く見て!どこに?いるでしょ~か
遠くなので双眼鏡でよ~く覗くと2羽いたようでした!(p_-)

あちこち覗いて帰り際
f0124451_4585969.jpg
f0124451_4595134.jpg

アマサギの団体さんに会いました
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-08-03 05:09 | Comments(4)