<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヤブサメ横っ飛び・・・・

日曜日は朝方コルリがいい所に出たらしく
粘ってみましたが、ちらっとヤブサメが横切る
程度!
3時までで諦めました。
雨が降った 昨日朝方も結果は同じくで、あげくには園内清掃が
始ってしまいました。
f0124451_3315349.jpg

園内を廻っていたら、葉が落ちた桜の幹に一株の花が
f0124451_3364599.jpg

やはり主役のない階段は淋しいですね~(^_^;)

いつもの川へ移動
f0124451_3394823.jpg

f0124451_342870.jpg
f0124451_3425774.jpg

反対側の方にカワセミが飛んで来ました!
f0124451_3502727.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-09-30 03:50 | Comments(0)

丁度3年前の21日

連休は鳥見なしの仕事日でUPするものがないので
丁度3年前の21日の鳥見の様子をUPします!

鳥見を初めて一年足らず位で、あちこち独りで鳥の情報集めに
苦労していた頃です。

場所は某山です。
センターに通っていた頃でしょうか? 
f0124451_2344094.jpg

f0124451_2371228.jpg

この年はエゾビタキが多かったような記憶がありますね~
f0124451_2431017.jpg
f0124451_244296.jpg
f0124451_245868.jpg

運よくコルリにも初めて出会えた年でした(^_^;)
f0124451_248854.jpg

鳩?と思って撮ったのが偶然トケン類だったとゆう
ラッキーも(^_^;)
センターの方にコルリが見れましたと話をするとラッキーでしたね~との
事 ラッキー続きの年でもありました!
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-09-22 02:54 | Comments(6)

コムクドリ

朝の
公園は鳥影はなく 静まり返っていました(^_^;)
仕方なく
昼過ぎ、コムクドを見る為、移動しました

凄い数のコムクで水浴びも圧巻されてしまう
ほどでした!
f0124451_5364377.jpg
f0124451_540638.jpg
f0124451_5413145.jpg
f0124451_543424.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-09-21 05:43 | Comments(2)

コサメビタキ

続きでのUPですが、オオルリ追いかけていたら?
何故か???コサメビタキに?
f0124451_20365031.jpg
f0124451_20373496.jpg
f0124451_20385984.jpg

彼岸花が綺麗ですね~!
f0124451_2044142.jpg

もう一枚 ヤブサメ(^_^;)
f0124451_20451447.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-09-18 20:47 | Comments(2)

ヤブサメ

体調不良も時にはいい事あり!
用意万全で行きました


蚊がマフラーのようにまとわりついて
気分がめいりますが
f0124451_1215421.jpg
f0124451_12171271.jpg
f0124451_12191156.jpg
f0124451_12202783.jpg
f0124451_1223469.jpg

何も出ず諦めて帰りかけていた時
甲高い警戒の鳴き声とともに現れしばし
遊んでもらいました(^_^;)
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-09-18 12:32 | Comments(2)

日曜の公園

1昨日久し振りの雨が降り、気温も下がって
期待して早めに公園へ行ってみました!

桜並木をサメビタキ?が飛び交っているのですが
遠くて撮れません
開園と同時に園内へ
f0124451_519714.jpg

いつもの階段へ

暗い中いばらくいるとコルリが出てきました
f0124451_5225444.jpg
f0124451_526320.jpg
f0124451_5282645.jpg

暗い上、手持ちの為中々撮れません(^_^;)
ここはやはり三脚必須です!
♂♀でていたようですが、♀は用心深く、飛び交うって感じでした

後は帰り
f0124451_5352928.jpg

コゲラさん!
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-09-14 05:36 | Comments(2)

今日は雨

今日は健康診断の為、お休みしましたが
朝から、雨模様(^_^;)公園も人影もなく

仕方なく、家でまったりしておりましたが
夕方雨があがっていたようで
家の近くで
f0124451_20301085.jpg

夕日を見ているとけたたましくサギが
ねぐらの林の上で旋回しているようでした

先週の日曜の画像です
f0124451_20405659.jpg

この日の公園も鳥影は見られず、ムシクイ、めじろ、ヤマガラくらいでした

いつもの川に移動して
f0124451_20481740.jpg
f0124451_20485918.jpg

なんとササゴイさん4羽いました(@_@;)

f0124451_20524777.jpg

仲良く、ギンヤンマの2ペア(^_^;)

いつもの場所にはこの子達が
f0124451_20593778.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-09-12 21:01 | Comments(0)

仕事!

今日は暑くて(^_^;)汗だく・・・・
後明日をこなせば、お休みです!

帰りお月様が綺麗だったので、家に帰り
お月様をとりました!満月ではありませんでした
f0124451_2324620.jpg
f0124451_2332473.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-09-04 23:05 | Comments(0)

昨日の午後のM公園&川

昨日は一昨日からの体調不良でお休みしていたので、用事がてら
M公園へ寄ってきました。
園へ入るとSさんが声を掛けてくれました(^_^;)
色々いいお話を聞いて、某階段へ!藪蚊覚悟でしばらく覗いていると
階段下方に出てきました。

暗くて、遠くて確認?出来ずじまいで閉園時間でした
ボケボケ写真をとりあえずトリミングしてみました
f0124451_3332046.jpg
f0124451_3341611.jpg
f0124451_335755.jpg

見にくい画像ですが?どうもコルリの♀の方に見えました
渡りは始まっているようですね~!
f0124451_340209.jpg
 
カラ類とムシクイもちらっと見れました

帰りコンビニに寄ったついでに川も覗くと
f0124451_347235.jpg

f0124451_3531529.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-09-02 03:54 | Comments(0)

日曜日の鳥見

なんだかんだとしている間に
火曜になってしまいました(^_^;)

海は、まだ炎天下ではなかったのですが
暑かったです!風が吹いていた分涼しい?
方だったにかも?
トビとセッカ、モズが良く鳴いています!
ひばりも多いですね~(@_@;)混じってピュー
とシギが鳴きます
f0124451_2094812.jpg
f0124451_20102487.jpg
f0124451_20113399.jpg

直ぐ飛びます(^_^;)
f0124451_20132032.jpg
f0124451_20141743.jpg

又しても・・・飛びます(笑)

川に移動します
f0124451_20162745.jpg

ササゴイ
f0124451_20185170.jpg
f0124451_20194061.jpg
f0124451_20202627.jpg

短いお足でカイカイポ~ズ(^_^;)
f0124451_2023384.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-09-01 20:24 | Comments(0)