<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

生憎のお天気も昼過ぎには晴れましたね~

とゆうことで、(^_^;)

早速、地元を徘徊しました!
いつしか田んぼは原っぱ状態です、後は大豆が控えています!

今日の鳥さん
f0124451_233078.jpg
f0124451_234877.jpg
f0124451_235463.jpg
f0124451_23628100.jpg
f0124451_2371691.jpg
f0124451_239784.jpg

カワちゃんの飛び込みが見れたのでラッキーでした
f0124451_23145884.jpg

怪しい鳥影?
f0124451_23153736.jpg

ついカメラで撮ってしまう光景です
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-10-26 23:18 | Comments(2)

パート(けして内職ではありません)Ⅱ!一部土曜分残り

ボケはさておき!(^_^;)

日曜も多大な期待を胸に抱き!
いそいそ来ては見たものの?昨日はフリーパスの日?

どうりで人が多いのですね~!と気付いたのは撤収時・・・
ノゴマさん&コマドリさんの来園は何時なのか???
はたまた
そお~~~~っと通り過ぎてしまったのか?
昨日もS氏と・・・・

昨日の鳥さん達です
f0124451_7362086.jpg
f0124451_7372383.jpg
f0124451_7384725.jpg
f0124451_7393232.jpg
f0124451_7402753.jpg
f0124451_7425696.jpg

ジョビ子さんの本日のディナーはバッタのお刺身?踊り食い?
f0124451_7482918.jpg
f0124451_7505026.jpg

f0124451_7524043.jpg

この子は誰か?
キビ子さん?るり子さん?
f0124451_7593783.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-10-26 08:00 | Comments(4)

家の横の空き地に

土曜 仕事休みで少し遅く外に出ましたらいつもキジバトが止まる
電線に仲良く2羽ジョウビタキが止まっていました

直ぐにこちらに気付き、私の横の空き地の廃車の荷台に飛んできました
(p_-)2羽とも♂のようです!

もうそんな時期なんですね~(^_^;)
一時期コガネモチの林があった頃はイカルやカワラヒワが沢山来ていたのを
思い出しました。

昨日は、久々公園へ行ってみました
人が多くて賑やかでしたが、普段日のように園内清掃がないので期待してみましたが
例の場所はカラスとシジュウカラに占領 下の道には近頃住み着いたキセキレイが
歩き回って餌を探しています。
S氏も来ていましたが、手持ち無沙汰には勝てず昼前後に撤収となりました

昨日の鳥さんです!↓
f0124451_4112560.jpg

着くと同時にジョビ子さんが出迎えてくれました
f0124451_4122152.jpg

?オオルリ♀でしょうか?暗いので
f0124451_4131087.jpg

これも暗いので?シロハラ?アカハラ?
f0124451_4134938.jpg

f0124451_4143121.jpg

高い木にエゾビタキが飛び回っていました 逆光・・・
f0124451_4233722.jpg
f0124451_4253226.jpg

蝶とアブ(p_-)
f0124451_4285100.jpg

昨日のお月様!
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-10-25 04:29 | Comments(4)

ノビタキーキジ

近頃なんだか、体がゆうことをきいてくれなくて
でも鳥見は出来ます!(笑)

しかし地元付近を廻りました。
f0124451_2534714.jpg

f0124451_256205.jpg
f0124451_2572284.jpg
f0124451_2582936.jpg
f0124451_2593438.jpg

人を恐れないのか?2、3メートルまで近付いて来て?
こちらを覗きこんでいました?多分私のいる草原から私が動くと
虫が出てくるから?でしょうか?
f0124451_38346.jpg
f0124451_383492.jpg
f0124451_393113.jpg

久し振りにキジにも会いました。
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-10-16 03:11 | Comments(4)

アトリの群れ

いよいよ冬鳥の方も入ってきますね~!
昨日は前日はしゃぎ過ぎてダウン・・・

地元をちょっと廻りました
f0124451_21231293.jpg

稲刈りが終わり、稲ワラは飼料になるのですね~
f0124451_2126285.jpg

ひばりが多いです
f0124451_2129994.jpg
f0124451_2130461.jpg
f0124451_21316100.jpg

アトリの群れに会いました!いよいよですね~
ひょっとして?、ジョウビタキも来てるのでしょうか?

f0124451_2139222.jpg

タマちゃんもいました
f0124451_21395785.jpg

暗いので見過ごす所でした
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-10-12 21:44 | Comments(2)

ノビタキ、タシギ探しでタマシギ?

春黒い帽子かぶって、渡ってきたノビタ君もすっかり冬羽で
戻ってきましたが果たして?どこに?
と探し回っていると?不意に大豆畑から飛び出てきました!
f0124451_21211960.jpg
f0124451_2122233.jpg

すると横からもう一羽稲穂に止まりました
f0124451_21231512.jpg

するとそこへモズが出張って追いかけて?
f0124451_21264377.jpg

すると今度はいたちが顔を出し、こちらに気付き
頭かくして・・・・(笑)
f0124451_21303552.jpg


次にタシギのいるポイントへ
f0124451_2133544.jpg

いるのは?イソシギかな?
しかしトラクターが農作業中で(^_^;)次のポイントへ
f0124451_21372916.jpg

やっとタシギゲット
しかし気になる?鳥影が?
f0124451_21415697.jpg

しかしタシギかな?っと諦めかけてふと反対側を覗くと?
f0124451_21461182.jpg

拡大
f0124451_21473610.jpg

タマシギポイントを教えて頂いたにも関わらずふられっぱなしだったの
がこんな所で遭えるなんて?
しかも私が慌てて、飛ばしてしまい
見ると2羽仲良く飛んでいきました?(p_-)親子だったかな?
画像にも横にもう一羽いるような?

今日は、いいご褒美頂きました~あ(^^)
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-10-10 21:58 | Comments(2)

又同じコース・・・

日曜 公園へ出かけましたが、いい出会いは今日も出来ず
仕方なくいつもの川に移動しました

いよいよ
堰が落ちてカワセミも見やすくなりました!
f0124451_23323390.jpg
f0124451_23352139.jpg

f0124451_23423786.jpg

いつもの面々
山もどうも同じでした
中腹にはゲンノショウコが赤い花を付けていました
f0124451_2338328.jpg

後は
カワセミさん
f0124451_23494444.jpg
f0124451_2353134.jpg

f0124451_23572472.jpg
f0124451_2359889.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-10-06 00:00 | Comments(2)

お月見

昨日のドシャ降り雨がウソのような、このお月様!
祈っとこう!


明日はいい鳥見 鳥運がつきます様に
f0124451_21594173.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-10-03 22:01 | Comments(1)