<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日曜の公園

公園に着くと初めに驚いたのは木々の彩り
もみじが綺麗に赤く色づいていて先週の公園より
ずっと秋めいて見えました!
f0124451_1511364.jpg


ついてすぐ坂の上の通路の植え込みに出たり入ったり!
?何かな?と覗くとソウシチョウでした!嬉しいような・・・
微妙な気持ちですが
f0124451_153998.jpg
f0124451_1543476.jpg

若いルリビも同じ暗がりにいました
f0124451_1495817.jpg

メジロも
f0124451_158721.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-11-30 02:02 | Comments(4)

去年の今頃は?

パソコンのHDを探してみました!
11月28日、29日

確かに紅葉は綺麗でした!
f0124451_22555262.jpg
f0124451_234238.jpg
f0124451_2362748.jpg
f0124451_2391551.jpg
f0124451_2311988.jpg
f0124451_231409.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-11-28 23:14 | Comments(8)

昨日の残り撮り

秋の公園は中々うまくいきませんが、日替わり
で主役が変わってこれはこれで楽しかったりします(^_^;)

だって何気ないしぐさ一つにしても可愛いでしょ~
見ていて飽きないですからね~(^_^;)
f0124451_22172747.jpg

f0124451_510722.jpg

所々に秋の紅葉も
f0124451_5133286.jpg

f0124451_5183619.jpg

くどいようですが
所々に紅葉が!
f0124451_5221921.jpg

f0124451_5245799.jpg

メジロさん
f0124451_5302994.jpg

調子に乗ってトリミング(@_@;)
ちょっと顔が怖い・・・
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-11-27 05:31 | Comments(2)

足を怪我?しているヤブサメ

先週から公園通いしてたのですが?

人目をそっと避けて、めったにお目にかかれない鳥が
来ているものだなと、気付かされるこの頃ですが(^_^;)
がしかし
鳥さんもやはり人を見るようで私の前には来ないようです(笑)
やはり嫌われもんかな~(^_^;)

カメラ片手に歩いているとこの子が無心で餌を探して食べています!
まるでスズメのような歩きで!
おかしいなあ?と近寄って見て見ると足が片方怪我しているようで?
つい心の中でがんばれよ!って叫んでしまいます!
厳しい季節ですが生き抜いてほしいものです。
f0124451_22535521.jpg
f0124451_22554132.jpg
f0124451_22564682.jpg


今年やっと会えた
キクイタダキ
f0124451_2315713.jpg
f0124451_2336100.jpg
f0124451_2341324.jpg
f0124451_2353496.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-11-25 23:06 | Comments(2)

ヤブサメ?ムシクイ?

今日の公園

又少し淋しい普段の公園に戻ってしまったような・・・
今日の鳥さん
f0124451_23102797.jpg

着いたしょっぱなにこの場面!
あなた!聞いてる?私の話!ねえ!(^_^;)みたいな
f0124451_23145657.jpg
f0124451_23155215.jpg
f0124451_23173770.jpg
f0124451_23192414.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-11-20 23:21 | Comments(5)

今秋初ルリビタキ

今日は 予想以上の雨で仕事にならず・・・

家に戻ると?晴れ間が?(-_-;)
めげず鳥見に(^_^;)しかし目的地は?雨でした・・・
しかし鳥があちこち飛び回っています(@_@;)
私の好きな藪系の鳥さん達です!

みそっちょさんかな?ヤブサメもちょろり!
そしてカラスザンショウの木にはルリビタキが

藪系の鳥さんはヤブサメだけではないようで?
ひょっとして?この体系、大きさは?
オジロビタキでしょうか?

f0124451_2148536.jpg
f0124451_21492797.jpg

さてあなたはだあれ?

f0124451_21504824.jpg

この子も違う?ようだし
次は
やっとお出ましのブレぶれぼけぼけのルリちゃん
でもトリミングして貼っちゃいます(笑)
f0124451_2155489.jpg
f0124451_21565335.jpg
f0124451_21594220.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-11-17 22:00 | Comments(9)

ハイタカ?

昨日は風が冷たく、地元の方で気になっている鳥を探しましたが
見る影もなく、結局又大宰府、筑紫を見てきました

シギ同様猛禽類も苦手でよく区別がつきません???(p_-)
カラスに追いかけられて飛んできた、鳩より少し大きい
ハイタカ?でしようか?
f0124451_2331477.jpg
f0124451_2332698.jpg
f0124451_2333847.jpg
f0124451_23343599.jpg

その横の川縁では、カワセミが飛び出しダイビングして
f0124451_23384492.jpg

餌をゲット!飛んでゆきました(^_^;)
梅林にはジョウビタキ、モズも睨みをきかせていました!
f0124451_23453432.jpg
f0124451_2346156.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-11-16 23:47 | Comments(6)

エナガ

先週の撮り分を整理しました!

エナガオンリーですが

エナガと言えば混軍を想像しますが(^_^;)
この時は、エナガしかいませんでした!
f0124451_2210813.jpg
f0124451_22112971.jpg
f0124451_22121992.jpg
f0124451_22131741.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-11-13 22:15 | Comments(7)

公園はお休みしました!

今日は(^_^;)
地元やよく行く所を廻ってきました!

一ついい事がありました!クイナが見れました!
只それとわかる写真は撮れず、逃げられました(-_-;)

日曜だし、子連れの観光客も多いのでいたしかたなしかって
所です!
林の方に行くとチッとなくので低木をそっと覗くとミヤマか?カシラダカが飛び出して
奥に逃げて行きました!
一羽だけ見れたのはアオジのようでした!
f0124451_21113980.jpg

これがまんまと逃げられたクイナさん

がっくり肩を落として次のポイントへ!
と言っても大した所ではないのですが意外な鳥が見れたりします!
この子は誰でしょうか?
クイナっぽいのですが羽が違います?幼鳥?
万年初心者にはわかりません(^_^;)
お解りの方、ご判別お願いします。
f0124451_2120915.jpg
f0124451_2121290.jpg
f0124451_21224146.jpg

よ~く嘴から下の方を見ると?ゴイサギやササゴイっぽい
感じがしますが?
[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-11-09 21:32 | Comments(18)

公園は?

仕事休みの今日、M公園へ寄ってきました

近頃?整備が良すぎてか?はたまた?近隣の工事のせいか?
はたまた、温暖化の現象なのか?
お目当ての鳥さんが素通りされているかのようで?
一体?どうした?とゆうのでしょうか。
今日の撮りさん
f0124451_212924100.jpg

シロハラ

あまり寂しいので前回のM公園の様子
f0124451_21363557.jpg
f0124451_21372459.jpg
f0124451_21381068.jpg

ジョウビタキ
f0124451_2148743.jpg

上のジョウビタキが藪から追い出した!この子は、キビタキのお嬢?
f0124451_21392561.jpg

あっ(・。・)ノゴマ?
ノゴマじゃね~~よ!と突っ込みがきそうな(笑)

これでも寂しいから(^_^;)
今日のカワちゃん!
f0124451_21574062.jpg
f0124451_21584227.jpg
f0124451_2205594.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2009-11-05 22:04 | Comments(2)