<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

赤い鳥走る(@_@;)

日曜日の鳥見の様子です!

近頃、夜寝込んでしまうので中々写真の整理がままならず
歳なんでしょうか?只の怠け癖なんでしょうか・・・

護岸工事があちこち進んで殺風景になってしまいつつあるんで
進んでいない所を歩いてみました
f0124451_516219.jpg
f0124451_5171286.jpg
f0124451_518267.jpg
f0124451_5203567.jpg
f0124451_5212161.jpg
f0124451_5221180.jpg
f0124451_5231580.jpg

そぉ~っと近付いたのですが(^_^;)
感づかれるや走るのがはやっ!(笑)
腕ついてゆかず・・・
[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-03-30 05:29 | Comments(2)

昨日久方M公園へ!

雨が小降りになってきたので、腰休みした身ですが
我慢出来ず・・・・
M公園参りに参りました!(^_^;)

しかし(@_@;)?(?_?)鳥さんどこだあ~~?
するとトイレ横の方から長い階段へすう~~~って
黒い物体が移動したので、ルリ君だ~!

やはり彼はここでも、遊んでくれるんですから嬉しいで~す
f0124451_2223285.jpg
f0124451_22244263.jpg
f0124451_22265157.jpg
f0124451_22285881.jpg

園内に入り 工事の済んだ南側の階段の方を見に行きました
ガラリ変わって鳥の隠れ場はすっかりなくなっていました(@_@;)
[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-03-25 22:36 | Comments(2)

やっと日曜日の鳥見の写真整理がすみました(^_^;)

日曜もいそいそとルリ君に会いに!
例の場所に!

着くと地元のお兄さんがすでに
張り付いていました(^_^;)
朝からだとか・・・
上には上がいました~
f0124451_155684.jpg

いつも撮る M川の横の方にいい色のヤドリギの実が
f0124451_111655.jpg

モズが行ったり来たりしていました
f0124451_1141411.jpg

カワちゃんも!
f0124451_1165243.jpg
f0124451_118717.jpg
f0124451_1201671.jpg
f0124451_1212272.jpg
f0124451_125232.jpg

途中でメッシュの?入ったこの子が出てきました
f0124451_1282887.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-03-25 01:29 | Comments(4)

ルリビタキ

木曜日の様子です!
雨は午後から上がり、ルリ君を覗きに
やってきました!(^_^;)

あちこちでジョウビタキを見ます?
渡りの為集まりつつあるのですね~

ルリ君も出っぱなし状態でした
f0124451_1344482.jpg
f0124451_1364591.jpg
f0124451_1372355.jpg
f0124451_139581.jpg

そして又微妙なツグミが(^_^;)
f0124451_143124.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-03-21 01:44 | Comments(0)

日曜の鳥見の続きです

寒暖の差が激しいので体調管理が大変ですね~(^_^;)
それでも鳥さんは元気はつらつ!

やはり暑いとか涼しいとか話しているんでしょうか?
うんな事あるわけ、ないですよね・・・

近頃、よく撮らせてもらえるようになりましたが?
お別れが、そろそろですかね~ シロハラさん達!
f0124451_225894.jpg
f0124451_231533.jpg
f0124451_2343064.jpg

ツグミさん達も同じでしょうか?
f0124451_23183598.jpg

微妙に赤い子もいるんですね~
f0124451_2322455.jpg
f0124451_23242576.jpg

この日は2箇所で遭遇した事になります?
はて?何羽いるのでしょうか?
[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-03-16 23:27 | Comments(2)

昨日の鳥見

まるで初夏?と思わせる陽気の中、桜開花宣言でましたね~(^_^;)
いつものコースを汗だくで回りました!

県民の森にウソはいないか?ダメもと覚悟
で上って見ましたが鳴き声すらしないので
がっかりでしたが
意外な鳥さんがいました。
f0124451_22342147.jpg
f0124451_22353962.jpg

例のルリポイントに移動するとPの人とお仲間さんが
今いなくなったとか?
マジ出てきてくれませんでした・・・
それではとこの子達が出てきました
f0124451_2243465.jpg
f0124451_2245341.jpg
f0124451_2248368.jpg

そしてにゃんこも・・・
f0124451_22541137.jpg

サクラがきれいに咲いていて
f0124451_22593237.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-03-15 23:00 | Comments(0)

寒々しい一日でしたね!

毎度 お馴染み在庫な整理です(^_^;)
朝起きたら(@_@;)雪混じりの雨・・・・

しかも嵐みたいな突風付! こんな日はおコタで
横になり、冷えたみかんでも食べながらウトウトが
さいこ~う(^_^;)
いかんいかん!
仕事!仕事仕事に行かねば(笑)
f0124451_23124367.jpg
f0124451_2315324.jpg
f0124451_23192981.jpg
f0124451_2322136.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-03-10 23:22 | Comments(2)

シメ ハヤブサ?

今日もいつものコースを散策!

朝方は雨だろうとゆっくり寝坊を決め込んで
おりましたら
雨は降っていない様子?に又うずうずと体が反応しますので
お昼前に出発しました。
M川に着くと何やら子供が騒いでいる方向から青い弾丸が!
カワセミでした。
しばらく歩いて朱雀辺りでカラスが猛禽を追いかけているので
双眼鏡を覗くとノスリらしき飛び姿が山の方向へ消えてゆきました

公園に入ると高い木の上を行ったりきたりするシメの群れが見えました!
f0124451_112321.jpg
f0124451_113242.jpg
f0124451_1143360.jpg

暫くすると地元の方でAさんご夫妻が声を掛けていただきました(^^)
(Kさんの知り合いの方)Jさんとお知り合いだとか
暫くお話して私はM川へ
すると又頭の上を猛禽が通りました
f0124451_1285383.jpg
 
どうやら?ハヤブサのようでした
[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-03-08 01:30 | Comments(4)

今津

何日か前今津へ行ってみました。

私が行くと何故か?あまりよい事がないのですが(^_^;)
前回は雨でびしょ濡れでしたし(笑)

今回雨には邪魔されませんでしたが冷た~い風が吹き荒れて
鼻水啜りながらの鳥見となりました
f0124451_23102412.jpg
f0124451_23133616.jpg

田んぼのタゲリ
f0124451_2318385.jpg
f0124451_23191769.jpg

カンムリカイツブリ?
f0124451_2322711.jpg
f0124451_23225841.jpg

とお~いウミアイサ
f0124451_23302199.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-03-06 23:31 | Comments(2)

ハチジョウツグミ

近況報告

昨日確認しました。
実は2、3週間前頃でしたか?一度赤いお腹のツグミが一羽
鳥見を終えて、帰ろうとしていると見えたので慌ててカメラを
出して構えるとすでに移動していて

その後再三探していたんですが見れず、多分他の鳥を見間違いしていた
のだろうと、諦めかけていた昨日これまた、鳥見を終えて帰ろうと
していて、偶然4、5羽のツグミがを最後に一枚撮ろうとして、2羽残って
いた一羽がそうでした

逃げられたら写真にならないので、慎重にじわじわと近付いて(^_^;)
f0124451_21424882.jpg
f0124451_21514858.jpg

偶然とは恐ろしいですね~?あれほど探していなかったんですが?
そお~っと近付いて(^_^;)
f0124451_2157592.jpg
f0124451_21583339.jpg

これ以上は無理でした(^_^;)
トリミングしました
f0124451_2203424.jpg
f0124451_2212544.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-03-05 22:02 | Comments(4)