<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

在庫&ヒレンジャク

去年の場所にやっときてくれたヒレンジャク(^_^;)
教えて頂いて撮りに行きました。

キビタキはM公園にて!
f0124451_6133190.jpg
f0124451_616816.jpg

朝、出勤前に(^_^;)シメ、キビ君
f0124451_6191688.jpg
f0124451_621333.jpg
f0124451_6234291.jpg
f0124451_625280.jpg

しかしよく飛びます(@_@;)
f0124451_6302866.jpg

帰り際川を覗いていたら直ぐ側に止まってくれました
[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-04-18 06:33 | Comments(6)

コマドリ

どうにかやっと出てきてくれました(^_^;)

ここは、冬ミソサザイがサービスしてくれた
場所で縁起がいい場所?
どの子もここが好きなようですね~!
f0124451_23514160.jpg

f0124451_2357196.jpg

まるでかくれんぼ?しているような
f0124451_01422.jpg
f0124451_031772.jpg
f0124451_07659.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-04-17 00:08 | Comments(4)

日曜の続き&在庫

中々上手くいかないですねえ

赤い子には逃げられっぱなし
ですが
帰り道カメラを持って
いない時あちこち出てきてくる?
のですが
f0124451_22331986.jpg
f0124451_22402424.jpg
f0124451_2250587.jpg
f0124451_22532778.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-04-14 22:55 | Comments(6)

やっと

日曜日の鳥見の写真整理が終わりました(^_^;)

M公園への道筋でちょっとショックな出来事に
遭遇するとゆうハプニング付き(@_@;)・・・

鳥見を始めてこれで2度目なんですが、やはり
心が痛みます・・・

M公園に着くとあちこちでコマドリの鳴き声がします
が?姿が見せてくれず終いでちょっと残念でしたが
オオルリ キビタキ ルリビタキ ムシクイ
などが見られました
f0124451_0319100.jpg
f0124451_043351.jpg

オオルリ 青い花フデリンドウが咲いていました
f0124451_075690.jpg
f0124451_0112072.jpg
f0124451_0133316.jpg
f0124451_0154788.jpg
f0124451_0164878.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-04-14 00:19 | Comments(6)

今期初オオルリ

お花見で大賑わいのM公園!
そんな中、それをじっと見ているかのように

オオルリは昨日から出ていたらしいとの事で
私は知りませんでした(^_^;)
一部
御迷惑かけたかもしれません。
f0124451_5245671.jpg
f0124451_5255772.jpg

コサメも来ました
f0124451_5281959.jpg
f0124451_5294739.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-04-05 05:30 | Comments(10)

そろそろ

今の仕事場がM公園に程近いとゆうことで
朝と帰りに少し時間を作り寄っています。

相変わらず、あちこち朝犬の散歩で結構人が多いので
すが、夕方は?
やっぱりお犬様が沢山おられますね~

私がまだ若かった頃は始発のバス電車はがら~っと
していたものです
今はとゆうと座る所を探さないといけないくらい

時代がこうも変えるのか?豊かな生活の付けはこうゆう
所なのでしょうかね~(^_^;)

今日の帰りこの子を見掛けました!
小さいこの子が春一番乗り!かな?
f0124451_2305643.jpg
f0124451_2314789.jpg
f0124451_2331695.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-04-02 23:03 | Comments(2)

日曜続きUP

ヒクイナの後、電車に揺られ、花見客で賑わっているであろう?
M公園を覗きに行きました!

結果は案の定、花見&行楽客でいっぱいで(^_^;)
ルリ君はどうしているかな?と暗がりを探すと奥に引込んでいました
f0124451_23403496.jpg
f0124451_23475491.jpg

サクラの花にはヒヨドリが
他には、残念ながら見つけられず、断念して天拝の方に戻る事に
しました。
f0124451_23573498.jpg
f0124451_23595958.jpg

久方アオジが綺麗な声で囀っていました
f0124451_055042.jpg

ルリビタキも出てきました

ここも花見で賑わっていました
f0124451_018292.jpg
f0124451_0192231.jpg

ヤマネコノメソウが見たかったので
探しました
[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-04-01 00:26 | Comments(2)