<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

残りの画像UP

前回UP出来なかった分を
今回UPします。

今津のポイントは範囲が広く毎回
いけないポイントがあります!
ちょっとそれが残念です。
f0124451_0103514.jpg
f0124451_0153149.jpg
f0124451_0264692.jpg
f0124451_029266.jpg
f0124451_0304934.jpg
f0124451_0314347.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-08-24 00:39 | Comments(2)

久々今津散策

あちこちと歩き回り、汗と日焼けで正直倒れそうな(笑)
結局、夕方近くまでうろうろしていました。

収穫?う~ん・・・・
ミッキーマウスの飾り耳を付けたように見えた半年振り再会の
カンムリカイツブリや田んぼから飛び上がり直ぐ隠れて正体が
分からなかった茶色っぽく見える鳥の正体がなんとなく!

鳥に詳しそうな方のお話が聞けた事でしょうか?
今回は大量に水分摂りました お腹チャポンチャポンゆって
お腹壊したのは、ゆうまでもありません(^^ゞ
ほどほどですね~
f0124451_14534195.jpg
f0124451_14544147.jpg
f0124451_1456586.jpg

行く先々にこの子がアオアシさんでしょうか?
f0124451_1514478.jpg
f0124451_1581091.jpg

ソリハシさんでしょうか?この子位の特徴があれば図鑑でもわかりやすいんですが
f0124451_15145164.jpg
f0124451_15162356.jpg

さて?この子はだれでしょうか?
次の子が又見分けが付かないこですが
f0124451_15203891.jpg
f0124451_15224487.jpg

オオジ?チュウジ?ハリオ?
[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-08-23 15:27 | Comments(4)

朝夕の田園廻り

朝涼しい内に廻り、帰り際にも!
植物の成長は凄いですね~ 青々した稲から稲穂が出て
花が開いていますが、もう そんな季節なんだなあ~って

月日の経つのは早いものですね~(^_^;)
私にはしわが一つずつ刻まれているのかな?

田んぼには色んな鳥や虫達が隠れているようですね~?
近所の田んぼには、バンが結構隠れているようです!
この時期?川辺の方に姿がないはずですね~(^^ゞ
f0124451_745361.jpg
f0124451_746591.jpg
f0124451_7484165.jpg
f0124451_7502845.jpg
f0124451_751266.jpg

油断すると夕立がきてしまいました
f0124451_7532324.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-08-22 07:56 | Comments(0)

お濠散策の在庫写真

相変わらず暑い日が続いていますね~(^^ゞ
最近こればかり言っていますが、

暑いとゆう事実は変わりなく?
夏なんだから!
暑いに決まっている!とお年寄りの方に怒られてしまいそう
ですね~(笑)
お盆も終わって又普段の生活が始まりましたね~
そう言えば
小さい頃虫キチだった私に母がお盆だけは、殺生しない
よう虫捕り禁止だからねと言われていました(^^ゞ

こうゆう写真もお盆過ぎたしアリかなと
f0124451_0442879.jpg
f0124451_0453490.jpg
f0124451_0465216.jpg

もう産卵済ませて、力尽きているように見えたのですが
まだ生きているみたいです。
f0124451_134778.jpg

ヤンマの仲間もシギチ同様判別が難しいです(^_^;)
f0124451_1121426.jpg

子供の頃から馴染みなウチワヤンマ実はタイワンウチワヤンマらしい
f0124451_1333912.jpg
f0124451_1371414.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-08-18 01:38 | Comments(2)

在庫更新

暑い日が続きますね~!

いつもコインランドリーで洗濯をするのですが、洗い30分
乾燥に30分程かかりますが、その間カメラをぶら下げて
田舎の田んぼを廻ります(^_^;)
f0124451_27143.jpg
f0124451_284645.jpg
f0124451_2102132.jpg
f0124451_2113360.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-08-13 02:13 | Comments(2)

山の公園在庫から

心霊サンコウチョウの次の日
近くの公園に行った時の写真です

たなぼたもち狙いはスカッと外されての公園参りでした。

ここは?めじろとホウジロが行く先々に現れます(・・?
前の日に見たキビタキもいなくて?
仕方なく小川を辿って行くと奥からオオルリが出てきました
しかし こちらに気付き又姿が見えなくなってしまい
小川を辿って上に歩いて行くと
f0124451_0283087.jpg
f0124451_0295073.jpg

やっぱりめじろ?ホウジロ?
f0124451_0331318.jpg

またまたホウジロ・・・
すると奥をホバリングしながら虫を捕る鳥が?
f0124451_0385678.jpg
f0124451_0402436.jpg
f0124451_0444358.jpg

やっとオオルリの若様が顔見せしてくれたけど辺りは暗くて写真が撮れません・・・
[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-08-09 00:50 | Comments(6)

お濠散策2

お濠は何時もの様子と変わりないようですが?
去年、偶然今頃見かけたカワセミが?今年も
やって来ているようです!

ここは蓮のお濠!あわよくばと来て見ました!
f0124451_0333956.jpg
f0124451_035747.jpg
f0124451_0391950.jpg
f0124451_0401742.jpg
f0124451_042435.jpg
f0124451_0425496.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-08-08 00:43 | Comments(2)

久し振りの今津

渡りの鳥が来ていますよ~♪とゆう知らせを頂いて
ならばといそいそ出掛けてみました

行くと顔見知りの方が何人かいらして労せず、
写真ゲットさせていただきました!

私らには一切気にする様子もなく?一心に餌を捜して
食べていました
アカエリヒレアシシギ
f0124451_13361850.jpg
f0124451_13372375.jpg
f0124451_13381689.jpg

せっかく来たので何時ものコ-スを散策してみました
f0124451_13415756.jpg
f0124451_13431228.jpg

アオアシシギ?シギ音痴全開モード・・・
f0124451_1346393.jpg
f0124451_13473472.jpg
f0124451_13484387.jpg

コチドリと思って撮っていたこの子は?黒いアイシャドーが無い?(・・?
またもや音痴モード・・・
帰り湾沿いのコースで帰りました
f0124451_13535166.jpg
f0124451_13545440.jpg

電線で忙しくセッカが鳴いていました
湾の反対側を大モノをつかんで飛ぶミサゴ
[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-08-07 13:59 | Comments(4)