<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コルリ若 オオルリ若

今日はこんな感じでした!

昨日の所は、田んぼの整理で
農家の方が稲の様子を見に来ていて
タマシギはアウトでした(^^ゞ

公園は昨日情報もらっていたのですが(^_^;)
オオルリ、コルリが出てくれました
f0124451_021866.jpg
f0124451_035823.jpg
f0124451_053844.jpg

バン雛が隠れたつもりなんでしょうが丸見え(^_^;)
f0124451_084277.jpg
f0124451_095534.jpg
f0124451_012040.jpg
f0124451_013208.jpg

相変わらず蚊が多い(^_^;)暗いですはい!
藪鳥さんは大好きな場所?なのでしょうね~?
[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-09-18 00:21 | Comments(3)

団体タマシギ御一行様?(@_@;)

体がナマクラ状態で間接ギシギシゆってます(-_-;)
動かさないと尚固まるらしいし貧乏人は働かにゃ・・・・

それではと気になっている場所Pに行ってきました!
着くなり団体さんに遭遇しビックリ(-_-;)おおっ

何故?夏探し回って!歩き回って!居るのはバンばかり?
何故?この時期こんなにしかも団体組んでいるのか?
夏子育ては?分からない事がてんこ盛りのタマちゃんですが

確かに図鑑などには繁殖時期以外は少数の群れになるとありますが?
これから先どこに行くのか?これまたわからないのです?
昨年冬探しまくりましたが?影も形もありませんでしたし?田植え時期
も姿を見れずじまいでした?近い場所に彼らの楽園が人知れずあるんで
しょうか?
出来る事なら聞いてみたい!そう思う私です
f0124451_133998.jpg
f0124451_152340.jpg
f0124451_192583.jpg

こんな写真しか撮れなかったのは最初あまりの数の群れだったので
タシギとイソシギの群れだろう?と思ってしまって双眼鏡覗いて慌ててカメラを
出したから・・・・多分ばらけていたのを足すと10羽位はいたはず・・・
f0124451_118177.jpg

アマサギが?いないなあ?て撮ったこの子アマサギやん・・・・すっかり
白くなっていたんですね~(^^ゞ
f0124451_1224753.jpg
f0124451_1251445.jpg

友達に頼まれていたレア物DVDを買いに出たついでに公園に寄ってみました
小さな赤い草花がきれいで(^^ゞ
おっとツクツクボウシのセミ時雨の中まだニイニイゼミが頑張っていました(@_@;)
これもびっくりです
f0124451_1322854.jpg

今日のいやもう昨日?の夕焼け
[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-09-17 01:36 | Comments(2)

少し前の今津の在庫から

中々行けない所ですが、今からいい季節ですね~(^^ゞ
家に居ると体が益々・・・

少し前まではこんな感じでした
今は次々鳥の種類が増えて賑やかそうですね~

f0124451_111075.jpg
f0124451_1124296.jpg
f0124451_114022.jpg
f0124451_116351.jpg
f0124451_1183722.jpg
f0124451_1205467.jpg
f0124451_1223211.jpg
f0124451_1242143.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-09-16 01:25 | Comments(2)

サンショウクイ

2日程外に出れない状態だったので、気晴らし&買い物を兼ねて
公園へ!
ムシクイ、オオルリっぽい鳥影を外で見かけたのですが、
怪しい写真ばかり(^^ゞ
中に入ると藪でコルリに会うも直ぐ飛ばれがっくりきていると
園中央付近でサンショウクイの団体さんの大合唱!

しかし高い木の枝から降りてくれず・・・
f0124451_0233955.jpg
f0124451_024458.jpg

オオルリ?サメビタキ?はたまたキビ♀か?
暗い、逆光(^_^;)
f0124451_0364169.jpg
f0124451_0382239.jpg
f0124451_0411072.jpg

最後はヤマガラでした
[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-09-11 00:47 | Comments(2)

ホトトギス、コサメビタキ

一昨日から、どうも体調がおかしいけど(^^ゞ
暑い家に閉じこもるより、と、思い切り出掛けました。

あちこちの藪でちらほらコルリを見かけますが?
警戒心が強く、相手にしてくれません(^_^;)

そんな中桜枝に何か?鳩っぽい姿?はて?と
双眼鏡を覗くとホトトギス!カメラはバックの中・・・
園の中に飛んでしまいました。
無論、探します!
f0124451_1223310.jpg
f0124451_12242683.jpg
f0124451_12253216.jpg
f0124451_1227590.jpg
f0124451_12275890.jpg

南側のトイレ辺りで又会えました!何時もですが諦めかけた時出くわすんですよね?
f0124451_12351731.jpg
f0124451_12364598.jpg

コサメビタキの目はくりっとしてて可愛い!ですね~
[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-09-06 12:41 | Comments(4)

確実に秋の渡りは始まってますね

猛暑の続く今年も早9月!

こう暑さが凄いので、渡りは遅れるのかな?
と思うのですが、鳥世界では関係がないのでしょうか?

まだ暑い公園に戻ってきている夏鳥の姿がありました(@_@;)
最初シジュウカラと一緒に妙に?青く見える鳥にとりあえずシャッター
を押しました
f0124451_8112357.jpg
f0124451_8123836.jpg

帰り又少し離れた場所に出てきました
f0124451_8165754.jpg

久々中を物色いや散策しているとブッシュから飛んだ鳥が目に入りました!
オオルリ?と双眼鏡で覗くとコルリでした
f0124451_8223510.jpg

キビタキっぽく見えました
f0124451_8253555.jpg
f0124451_832627.jpg

ムシクイでしょうか?

コルリに関してはどうも画像からして2固体いたようです
楽しみな季節が来ました!
[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-09-04 08:36 | Comments(4)