<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

この秋 初トラツグミ

20日公園は相変わらずの鳥さんのお出ましでした。
ジョウビタキの姿やシロハラ、この日始めてトラツグミ
の姿を確認!
中々落ち着かない様子で写真を撮らせてくれませんでした
とゆうか(^_^;)
私が下手くそなだけだったりして・・・・
f0124451_53538100.jpg
f0124451_5364828.jpg

証拠写真
後はオオルリ
f0124451_5402743.jpg
f0124451_5425562.jpg

色合いが地味なので秋桜も(^_^;)
f0124451_5462073.jpg
f0124451_5471534.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-10-23 05:47 | Comments(4)

コサメビタキ キビタキ若

日曜日の分の画像が後になってしまいました。
同じ様な画像ばかりですが一応!

この日はオオルリ成鳥も見れず、↑の鳥さんだけが
私を慰めるかのごとく行く先(^_^;)行く先に現れ?
嬉しいような?・・・・
まずは
何時も同じポーズのコサメさんから
f0124451_2025823.jpg
f0124451_2026437.jpg
f0124451_20283346.jpg

キビタキ若
f0124451_2033262.jpg
f0124451_20351312.jpg
f0124451_20373179.jpg
f0124451_20394897.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-10-20 20:42 | Comments(2)

オオルリ若

日曜日公園に寄ったのですがキビ若にしか
会えず、沢山のバーダーさんが来られていました!

kさんと少しだけお話オオルリ成鳥の居場所を
聞いて行くとTさん、Sさんがおられたのでしばらく
お話しながら鳥見!
残念ながらオオルリは姿を見れないままでした

画像は昨日のオオルリ若です
f0124451_7505379.jpg
f0124451_7515546.jpg
f0124451_7552438.jpg
f0124451_7565182.jpg
f0124451_758935.jpg
f0124451_75983.jpg
f0124451_80730.jpg

ピンはずしっぱなしでした(^_^;)
[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-10-20 08:03 | Comments(0)

ノビタキ

地元散策!
確か?春会えなかったので、一年振りにあえたのかな(^_^;)
コスモス畑で会いたかったのですが、早々上手くは問屋が休み!

地元をあちこちと散策している時偶然出くわしました!
一羽だけしばし相手をしてくれました(^_^;)
中々近付かせてはもらえませんが、あちこちでフライングキャッチなど
見せてもくれました。
f0124451_2334942.jpg
f0124451_2336062.jpg
f0124451_2337145.jpg

川の中を覗くと2羽のカワセミが仲良く並んで!兄弟でしょうか?
f0124451_23404676.jpg

池にはカイツブリ親子、バンやバンの幼鳥が!しかしこの幼鳥
とてもバンには見えない?んですが
f0124451_2347229.jpg

ここまでくるとバンなのか~って?感じでしょうか(p_-)
f0124451_2350091.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-10-15 23:51 | Comments(2)

先週日曜の公園での鳥見

すっかり秋っぽくなりましたが、暗がりに行くと
まだ、蚊の一斉攻撃に遭いますが、藪の鳥の
魅力からは逃れられません(笑)

更新もすっかりばったり状態になってしまい
今回もやっと先週10日の様子と一部12日の
地元廻りの分で更新です。

何やら先々週キビタキ成鳥も姿を見せたと聞いて
俄然期待して行ったのですが何やら催し物がいっぱいで
人出ばかりが多くて肝心の鳥さん達は高い木の茂みで
中々出てきてくれませんでした。

見れたのはコサメ、キビタキ若シロハラっぽい固体2羽
寂しいものでした
f0124451_027851.jpg
f0124451_028282.jpg
f0124451_0304059.jpg
f0124451_0331457.jpg
f0124451_0382290.jpg
f0124451_0405624.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-10-14 00:42 | Comments(2)

公園 在庫!

すっかり朝晩冷え込みするようになりましたね!
そろそろ
冬の鳥さんの季節でしょうか?

前回投稿後に行った時の画像です。
f0124451_082268.jpg
f0124451_0113955.jpg
f0124451_0141223.jpg
f0124451_049149.jpg
f0124451_1531131.jpg
f0124451_504577.jpg

f0124451_593932.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-10-02 05:10 | Comments(4)