<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ルリビタキ

今日は友達のうちへ寄ってきたのでついでに
久々M公園!
しかし、居そうなPは紅葉撮りのグループがわやわやいて
展望台付近はモデル撮影会グループに占領されていて
園に廻るとここは子供連れの人達がいっぱい(^^ゞ

仕方なくノゴマが出たじぶんにちらっと見たルリ雄君を探してみました
暗い林にやはりいました!
暗い中を飛び回るので大変です(-_-;)
やっと止まっていざカメラを向けると年配の女性が通り掛かり
止まるのでどうぞ通ってくださいとゆうと案の定話しかけてくるので
已む無くお断りして撮ろうと見ると移動されてしまった後でした(^_^;)
やっとの事で何枚か証拠写真が
f0124451_23434197.jpg
f0124451_23462113.jpg

これ以上は撮れそうにないので今日もDの公園へ移動しました!
公園に着くとルリの若が三羽とそれをけちらすジョウビタキ!
熾烈な縄張り争いが展開されていました。
f0124451_23543953.jpg
f0124451_2356766.jpg
f0124451_23583065.jpg
f0124451_23595159.jpg

蹴散らすのはこの子!
f0124451_02758.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-11-29 00:05 | Comments(4)

最近の鳥見 アトリ Dの公園のキジ

今年はツグミが早くから田んぼをウロウロしていますし
電柱にはすずなりのようにアトリの群れがしかもいくつかの
グループになっているようで?一体何羽位いるのか?

f0124451_22594084.jpg
f0124451_231941.jpg
f0124451_2335596.jpg

この日はコンデジ撮りでした!
次はDの公園で草むらを覗いていると何やら?
♀キジでした。一年振りに会えました!と目の前から♂が姿を見せました
f0124451_23143110.jpg
f0124451_2316848.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-11-28 23:17 | Comments(0)

ノゴマ

こまどりの続きはノゴマ君

同じような写真ばかりになりました
場所を移動すればよかったと
これを見た時後悔(-_-;)
それでも
バリバリ トリミング!(笑)
f0124451_4265440.jpg
f0124451_4281012.jpg
f0124451_429237.jpg

何故か?シロハラさん愛嬌たっぷり!
f0124451_432408.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-11-18 04:34 | Comments(4)

コマドリ

日曜日のコマドリ在庫

撮れていたように見えて中々撮れていない(-_-;)
暗いとどうしてもISOを上げるのでトリミングすると
ざらついてしまうのですね~
それでも
やっちまいます!(^_^;)
f0124451_4103971.jpg
f0124451_4122560.jpg
f0124451_4141850.jpg
f0124451_4162184.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-11-18 04:17 | Comments(0)

コマドリ

昨日日曜日の公園の様子です!

イケ面コマドリが出がいいようです!と
着くなり教えていただき!即くPへ(^^)
P近くにもコマドリ確認(・・??

顔見知りの方々としばし撮影!
人はよく通るのですが、直ぐイケ面コマちゃん
登場!
f0124451_5151038.jpg
f0124451_5161663.jpg

何と800枚カット撮っていて(^^ゞ整理つかず・・・
f0124451_5194682.jpg
f0124451_521645.jpg
f0124451_522463.jpg

P移動してすぐ何と(@_@;)イケ面のノゴマ君も出てくれました!
f0124451_525662.jpg
f0124451_5255268.jpg
f0124451_526518.jpg

今秋初ミヤマホウジロ!イケ面君です
最後はマミチャジナイ
[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-11-15 05:30 | Comments(8)

コマドリ クロツグミ

この秋 今か?今か?
待ち焦がれていたコマドリ(^^ゞ
土曜日Sさんの電話でこまどりが来たとの事
丁度仕事中でどうしてもいけず、日曜お昼から

着いたらクロツグミがいるよ!としばし撮影!
十分撮った後コマドリが居そうなPへ移動!
Tさんが座っていました。

何時間か過ぎた頃!
f0124451_5182454.jpg

チャンスは2度位だったでしょうか
ラッキーでした!
f0124451_5222099.jpg
f0124451_5242134.jpg

MさんMさん夫妻Tさん!疲れ様でした。
[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-11-08 05:27 | Comments(8)

M公園

日曜 M公園
先週暗がりのクロツグミを見たくていそいそ出かけると
Kさんの姿が(^^ゞ 怪しい鳥影があったそうで、どうも
キビ♀らしいとわかりました。
私は一足早く園内へ!

ホトトギスらしい姿とジョビさん達を見て、Kさんが教えてくれた
クロツグミを見に園内を後にしました

クロツグミは見つける事ができませんでしたがシロハラとジョビ子さんが
しばらく遊んでくれました(^^ゞ

昼過ぎ
気になるPへ移動!
寂しい光景でした。ここも今年は管理が行き届きすぎて、野鳥が潜むには
到底・・・・・みたい
市民公園へ廻ると久々Pたっくすさんに会えました!マヒワの群れを教えていただきました
f0124451_7272873.jpg
f0124451_731385.jpg
f0124451_7335217.jpg
f0124451_7351330.jpg
f0124451_737188.jpg
f0124451_7383160.jpg
f0124451_7394614.jpg

↑から
公園は今バラ一色
ホトトギス?
シロハラ
ちょっと毒々しい毛虫・・・
f0124451_7444259.jpg
f0124451_7463431.jpg
f0124451_748350.jpg

↑から
Dの市民公園
空にハイタカ?
マヒワ
[PR]
by nopotto2bbpp | 2010-11-02 07:52 | Comments(4)