<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

越冬ノゴマ拝ませていただきましたm(__)m

今日はお天気もいいので
Tさんに教えていただいたノゴマを覗きに!
つきまくっているTさんの運気を雨雄で雪雄で
疫病神の私が押し掛けてオシャカにする?わけに
いかないのでこそ~~~っと
ベニマシコを探すふりしながら歩いていると反対方向から
カメラ三脚を担いだ方がこちらを見るなり、方向転換!
げっ(-_-;) ばれたか・・・・
仕方ない!すると横からベニマシコの鳴き声が!
気にする風もないのでこれはノゴマ狙いのバーダーさんだと
わかりました。
見ると50M程先に大砲が数台!
顔見知りの方はおらず、挨拶だけして公園を見て廻って時間は
閉園5時!
やはり皆さん引かれていました!
f0124451_2364181.jpg
f0124451_2382794.jpg

コンデジしか持っていかなかったので最悪の証拠写真・・・
f0124451_23143548.jpg

水路横にはクロジ、ジョビ、るり子さん、シロハラ、アオジ
f0124451_23163383.jpg
f0124451_23175499.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-01-23 23:23 | Comments(5)

在庫更新2

こんな所に?オシドリ?びっくりしました(^_^;)
ここは私の鳥見コース(@_@;)
・・・・・気付かない?ものですね~

あそこには何時ものクロジ、ミヤマホウジロがいました
f0124451_23122971.jpg
f0124451_23141561.jpg
f0124451_23152369.jpg
f0124451_2317125.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-01-21 23:21 | Comments(2)

在庫更新

今年の冬の寒さは25年振り?らしいけど 近頃つらら下がってますね
びっくりするくらい大きいの(@_@;)
そう言えば、子供の頃の気温なのかな?と
よく手がアカギレだらけでももの花!とかゆうクリームを塗ってもらって
それがベタベタして嫌で仕方なかった思い出がありますが

ここんとこ鳥見に行っていないので、在庫写真で(^_^;)
f0124451_820797.jpg

誰かが止まり木を作ったようですが?それに止まってくれました
f0124451_8234097.jpg
f0124451_8252670.jpg
f0124451_8262879.jpg
f0124451_8281519.jpg
f0124451_8304385.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-01-19 08:31 | Comments(0)

ベニマシコ

私が家に篭るとお天気快晴!えっ(@_@;)まじっ(・・??
私が家から出た時点で雲が!えっ(@_@;)まじっ(>_<)!
私は雨雄で雪雄・・・・のようです(-_-;) この日も出て着いた時は
すでに雨アラレ・・・・カメラがあ~自分よりカメラが心配・・・・
タオル&ゴミ袋で取り合えずレインコート作り!
いざ!
し~~~~ん(・・? あれっ・・・・・?
f0124451_214586.jpg
f0124451_2155984.jpg
f0124451_2164587.jpg

藪の中から♀?マシコちゃんが無言で(@_@;)
今年も取り合えず会う事は出来ました
と独り言いいつつレンズを身体に隠せるよう
頂物の70-300に替えて直ぐに鳴き声が
聞こえてきました
f0124451_21141030.jpg

f0124451_21195494.jpg

手持ちでブレブレ・・・・こんなもんでしょうね~(-_-;)
仕方なく又元に戻して!あれっ(・・??
し~~~~~~~~~~~~ん・・・
仕方なく2年前のPへ!
f0124451_21255323.jpg
f0124451_21274174.jpg

ここもトラツグミがよく出るんですが会えるとは思いませんでした
後はイケメンアオジ君
つぶらなお目目のクロジのクロ子さん
f0124451_21343274.jpg
f0124451_21362458.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-01-12 21:48 | Comments(10)

この前の続きUP

ここ数年この時期よくサンショウクイに出会うんですが、決まって
エナガ、めじろの混群に寄り添うようにやってきます?

やはりちっちゃなカイガラムシやアブラムシとかを探して食べる
エナガやめじろが虫を追い出すからなのでしょうか?
不思議ですよね~?
f0124451_2375472.jpg

よく出会うシメ トラツグミ ルリビタキ
f0124451_23194644.jpg
f0124451_5191460.jpg
f0124451_5225764.jpg
f0124451_524927.jpg
f0124451_5264579.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-01-09 05:34 | Comments(2)

冷たい雨

4日、5日とお天気最悪でした(-_-;)
昨日は、どうしても気になる一羽だけのキレンジャク
を確認したくて(^_^;)群れからはぐれただけか?
一羽か数羽いるのか?
ヒレンジャクの群れにまぎれて来たのか?
傘差して広いPを探しまくりました(^^ゞ
やはり一羽だけぽつりと餌場の赤い実にいました
f0124451_4163349.jpg
f0124451_4172046.jpg

ヒレンジャクは徐々に群れの大きさを増しているようで?幾つかのグループに
分かれているようにも見えますが?結構あちこち移動が激しくて
f0124451_4251587.jpg
f0124451_4255599.jpg
f0124451_4281363.jpg

やっと追いついて写真をと思うと沢山の観光客が通り飛ばしてくれました(^^ゞ
電線に避難してしまい、10分ほど待って少しづつ餌場に寄り始めると、又
何処からとなく?気合の入ったお姉さんが近付き
真下で携帯で電話を始めてしまい(^^ゞ やれやれ又10分ほど・・・・
夢中でシャッターを押していて、後で気付いたらS優先AEになっていて
真っ黒けの写真の山が・・・・
ここはこうゆう土地!仕方ありません(^^ゞあはは
[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-01-06 04:48 | Comments(4)

鳥見 3日目!

生憎のお天気でした(^_^;)
仕方なく、M公園へ!GO!

ぱらぱらと雨が落ちる中あちこち
見て回りました!
流石に雨とこの冷たさ!ギャラリーが
いません・・・・
裏手のうす暗い中ルリビタキ♂♀が移動してます?
シロハラ ヤマガラ シジュウカラ メジロも!

雨が本降り!屋根付きベンチで昼食
3時まで粘り撤収でした
f0124451_13295140.jpg
f0124451_1331395.jpg

園の中は鳥が動きません?花撮り!
f0124451_13333662.jpg
f0124451_13343884.jpg

ベンチからベンチへ移動すると近くにシロハラが降りて
餌捕り!始めました!
f0124451_13394193.jpg
f0124451_13413229.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-01-04 13:48 | Comments(4)

 鳥見2日目

元旦に続いて2日も同じ場所へ

今日も予報をひっくり返すお天気!
家の近所はまだ雪でガリガリですがここは
ほとんど解けています(・・? うちの近くの寒さは
私のお財布の中身のようにつべたい・・・(笑)

前日同様ルリ君、クロジペア、うるさいソウシチョウ!めじろも混じり
賑やか(^^ゞ
奥の方にトラちゃんが!
f0124451_7232181.jpg
f0124451_7255744.jpg
f0124451_727234.jpg

身体を小刻みの震わせて虫を見つけているようです?
f0124451_7313259.jpg
f0124451_733367.jpg

ルリ君もそこそこ出てくれます
f0124451_7353286.jpg

f0124451_7382068.jpg
f0124451_7403856.jpg

可愛いエナガの混群にくっついている子!サンショウクイ!
f0124451_7443521.jpg
f0124451_7455342.jpg

最後はヒレンジャク 民家の軒先の南天の赤い実も食べています
[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-01-03 07:49 | Comments(2)

元旦鳥見(^^ゞ

f0124451_002391.jpg
明けまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

今日は不思議な?天気で?予報を信じ
のんびり家コモリ・・・と思ったら青い空?
あれっ?(・・???
急いで目的地へ!すると何時の間にやら?
雪模様・・・・・
あたしゃ雪男かい!
めげずに地元Pさん達とシャッターを切りました!
まずはヒレンジャクと一羽キレンジャクが混じって?
10数羽の群れを見ました。
f0124451_23431175.jpg
f0124451_23445489.jpg
f0124451_23455614.jpg

公園内で偶然地元ペンタックスさん達と!
f0124451_23504034.jpg
f0124451_23515885.jpg

途中イカルの群れも通りました
f0124451_23533691.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-01-02 00:03 | Comments(8)