<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クロウタさんはダメでした(^_^;)

朝行けば何とかなりそう?と大分甘い考えで出撃!
コッパミジンに大玉砕・・・・
朝道を間違えて?8時着が9時オーバー・・・・
しかも場所がちんぷんかんぷん???うろうろして
いると双眼鏡にTKさんが居られて!
でも場所がわかっても、段々人が多くなりバーダーさん
も4人に! その後TKさんは帰られ 3人に
相変わらずクロさんは出ず、私は2週目を廻ってみました
帰り支度して挨拶して帰ろうとしていると 目の前にアリスイ
が見えました それから3人でアリスイに遊んでもらいました。

私は3時過ぎに一足早く撤収して帰ってきました
さあクロちゃんはその後?
f0124451_0163860.jpg
f0124451_0173589.jpg
f0124451_025639.jpg
f0124451_0255913.jpg

ここのジョウビタキはイケメンですね~
f0124451_0275033.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-02-21 00:29 | Comments(4)

カワセミ

オシドリの押さえパート2 久し振りにわりと
近くで撮らせてくれて、こうゆう日もあるものですね!

近頃は羽も綺麗ですし そろそろ又カワちゃん達も忙しい
次期になるのでしょうか?
f0124451_5454644.jpg
f0124451_5461639.jpg
f0124451_5464316.jpg

すると直ぐ横に珍しくまったりでお眠もーどのタシギも(^^ゞ
f0124451_550398.jpg
f0124451_5512099.jpg

うぐいす?
f0124451_554255.jpg
f0124451_555394.jpg
f0124451_5552569.jpg
f0124451_5555167.jpg

久方ぶりマヒワの群れも川原にきました
[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-02-19 05:58 | Comments(6)

オシドリがダメな時の押さえ(笑)

人の考える事は似たり寄ったり・・・・(^_^;)

お饅頭を買っていると店の女将さんが花は綺麗に
撮れましたか?
ときかれました?いえ!鳥撮りです!
と答えたんですが(^^ゞ 押さえの押さえに何か花でも?
と(笑)
f0124451_23193868.jpg

おいおい!と突込みがきそうなので真面目に鳥を
f0124451_23232324.jpg
f0124451_23243625.jpg
f0124451_2326710.jpg
f0124451_232965.jpg
f0124451_23293717.jpg

上を見ると猛禽の姿が?遠くてわかりません?ハイタカでしょうか?ノスリ?
f0124451_23351782.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-02-17 23:37 | Comments(0)

オシドリ

先先日雨が降らず?よいお天気!
これはチャンス!いそいそオシドリ探しに!

地元の方の情報は前の日だったらしく見つけられず
いつも通う池を廻ってみると
f0124451_652138.jpg

運よくつがいのオシドリが!
f0124451_67474.jpg
f0124451_674972.jpg
f0124451_681584.jpg

地元の人も違う所から狙っていたようでこの後お話に花咲きました(^_^;)
[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-02-17 06:11 | Comments(2)

ヤマシギ!

車中だとあの警戒心の強い子があれ程近くまでやって
くるんだなあ~(@_@;)

いっそ横に油山のように観察小屋を建ててほしいもんですね~!
f0124451_22195291.jpg
f0124451_22201872.jpg
f0124451_2220549.jpg
f0124451_22212480.jpg
f0124451_2222161.jpg
f0124451_2224272.jpg
f0124451_22244283.jpg

ここだけにやってくるタゲリまで見せていただき!
最後は家の方まで廻っていただき、ありがとうございました。m(__)m
[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-02-13 22:31 | Comments(6)

ヤマシギねらい・・・

何回も足を運ぶも尽く玉砕され(-_-;)
今日もTさんに誘って頂き挑戦してきました。

朝一から出かけ!昼を過ぎ!顔見知りのKさんご夫妻、KOさんも!
来られしばし雑談!

辺りには朝から同じシロハラさんが陣取っていてせっかく入って来た
トラツグミもすぐ蹴散らしてしまう始末・・・挙句フェンスの反対側をイタチ
が通り過ぎ・・・・・しらけっぱなし!

諦めムードが脳裏をよぎり始めた頃フェンスの端っこにもっこりしたものが
?3時過ぎだったでしょうか?
待ち焦がれていたスターさんが(@_@;)よかったあ・・・・・・(>_<)!

誘って下さったTさんありがとうございました!
やっぱり車の中からしか撮れないと諦めていましたが
撮る事が出きましたm(__)m
f0124451_21551543.jpg
f0124451_2156956.jpg

朝付く前の所でイソヒヨがお出迎えしてくれましたが(^^ゞ
肝心な目的の子が出ません・・・
f0124451_220292.jpg
f0124451_2211355.jpg
f0124451_222259.jpg

シロハラがトラちゃんを追い払い 時間は過ぎ辺りを見て一周!
先だって来た時はルリちゃんだけでしたが今日もダメかなあ・・・・と
[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-02-13 22:11 | Comments(2)

在庫更新4

日曜の様子です。
どこも沢山の人出でした!休日は
何時もの事ですがちょっぴり残念な事も(^_^;)

毎年やってきていて、去年だけは見なかった?ウソも
今年はやって来たようで一安心(^_^;)

遠くからでしたがチョウゲンボウのすがたも!
久し振りでした
f0124451_4423464.jpg
f0124451_4431495.jpg
f0124451_444766.jpg

やたらに警戒心の強いタシギのような?
f0124451_4471896.jpg

今年はあちこちでよく会う?トラツグミ!
f0124451_44838.jpg

ウソどうかな?と向かっていると顔見知りのお二人がいたよ~と!
教えてくれました!
f0124451_4542764.jpg
f0124451_455758.jpg
f0124451_456556.jpg
f0124451_4572314.jpg
f0124451_4575034.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-02-09 04:58 | Comments(6)

在庫更新3

越冬ノゴマにはびっくりですが私達の知らない
びっくりが山のあちこちで始まっているのかも?
しれないですね(・・?
まっ こうゆうびっくりなら歓迎!ですが(^^ゞ

f0124451_011843.jpg
f0124451_021452.jpg
f0124451_0798.jpg

ルリビ♂も!
f0124451_094793.jpg
f0124451_0121614.jpg

遠くで2羽のヤマシギが餌さ捕り
f0124451_0193735.jpg
f0124451_0215052.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-02-05 00:22 | Comments(8)

日曜は底冷え大宰府へ

風にも雪にも負けず、観光客や地元のおじさんおばさんお兄ちゃん!
散策やランニングで底冷えも何のその!

私の子供時代には想像出来ない元気さ!
やはり食生活が豊か!なせいでしょうね!

今年はクロジがあちこちで多いようですね~?
昨年はとうとう見れずじまいでしたのに?
f0124451_205100.jpg
f0124451_212689.jpg
f0124451_234056.jpg
f0124451_254719.jpg

ジョビ子さんも愛嬌が(^_^;)
f0124451_2102446.jpg
f0124451_212785.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-02-01 02:13 | Comments(2)