<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

M公園&k公園&M川

k公園のチュウリップがあまりにも綺麗でつい
撮ってしまいました。
久方M公園にも足をのばしつい室見まで・・・
しろうおの仕掛けでしょうか?ゆりかもめがいっぱい!
f0124451_0105470.jpg

綺麗な花で見入ってしまいそう(^^ゞ
f0124451_0123383.jpg
f0124451_012583.jpg
f0124451_0143599.jpg
f0124451_0151080.jpg

久々のM公園コゲラ ルリビタキ 集まって渡りのジョビさん
f0124451_0183341.jpg
f0124451_0195311.jpg

姫踊子草、木々も芽吹き夏鳥さんもそろそろでしょうか?
f0124451_0232929.jpg
f0124451_024633.jpg

ゆりかもめも夏羽になって頭が黒くなっているようですね~
[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-03-31 00:27 | Comments(8)

日曜の公園

この次期お馴染みの鳥さんを見にお馴染みの公園ゆき!
されどやはり冬鳥さんは移動ピーク状態のようですね~(@_@;)
あちこちに少数のジョウビタキが集まってもう喧嘩はしませんし
又秋戻って来てくれるのを楽しみに送ってあげましょう!

後は夏鳥さん待ちですね!
f0124451_8121056.jpg
f0124451_8125061.jpg
f0124451_8132587.jpg

キンクロとコガモ
f0124451_8152418.jpg
f0124451_8162868.jpg

Y川のオオジュリン
f0124451_818899.jpg
f0124451_8184619.jpg

公園のミヤマホウジロ
f0124451_8213638.jpg

愛想いいジョビ子さん
f0124451_8225217.jpg

もう少しのルリビ君
f0124451_8264226.jpg

側に来るのに気付かなかったホウジロハクセキレイ
f0124451_8294131.jpg

Y川の川原でタヒバリ
[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-03-29 08:33 | Comments(0)

ルリビタキ、クロジ、ソウシチョウ

今日は、前日までの疲れ?か?お昼過ぎまで爆睡・・・・
色々やりたい事もあったけどとりあえず近場に!

場所に着くとToさんがカメラを向けておられたので
お話しながら撮影!
f0124451_22435276.jpg
f0124451_22442796.jpg
f0124451_22452761.jpg
f0124451_22455354.jpg
f0124451_22471282.jpg
f0124451_22483338.jpg
f0124451_22491724.jpg

最後はやはりクロジで〆
f0124451_22504594.jpg
f0124451_22511710.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-03-13 22:52 | Comments(2)

東北 関東地方の地震

金曜から日に日に被害状況と共に亡くなられた方や不明の方
の数が増えているようです。
自然災害の怖さを見せ付けられたようで、改めて私達の身にも
起こりえる恐怖ですね。
幸いにも福岡の場合 被害が最小で免れたのですが

心から災害に遭われた方々に御見舞い申し上げます。
[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-03-13 22:34 | Comments(0)

梅エナガ

続いて今日はエナガさんUP
丁度梅林を通りかかったらエナガが出ていました

残念はサンショウクイが出なかったので、贅沢でしょうか?
f0124451_22392942.jpg
f0124451_22402833.jpg

次はルリビタキ
f0124451_22433378.jpg
f0124451_22435978.jpg
f0124451_2244416.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-03-07 22:45 | Comments(0)

クロジ・・・激変化!編

お目目ぱっちりで可愛い子でした・・・・
でも次の瞬間・・・・・表情がげきへ・・・・
まるで親父の寝起きみたいでこれもあり!
ですね~(笑)
動物の仕草や表情はやはり我々人間とあい通じる
所があるように思えてなりません!
f0124451_0115339.jpg
f0124451_0125328.jpg
f0124451_0141932.jpg
f0124451_0145640.jpg

この子は私が思うに相当かゆくてかゆくてでお眠だったのでしょうね!
[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-03-07 00:19 | Comments(0)

コジュケイ 遠い・・・(-_-;)

コジュケイは鳥見を始めたその年に偶然見かけ
撮影しましたがそれ以来ぱったり出会わなくなりました。

身近にいそうな鳥ですが?以外に見れない鳥ですね~?
今回はち~よぅ~う遠いです
f0124451_2328306.jpg
f0124451_23291139.jpg

しかも枝止まり?
[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-03-05 23:38 | Comments(2)

ホウジロハクセキレイ?

うろついていたら顔見知りのバーダーさんに会い
色々お話を聞いて?
もう数年見るとゆうお話なのでよくよく思い起こすと?
たま~に眠たいかおのとゆうか?間が抜けたとゆうか?
ハクセキレイがいるのは近年見た覚えはありましたが双眼鏡でまじまじとは
見ていないので個体差なのだろう!と素人とゆうか
万年初心者のあさはかさで(^_^;)
目線に黒い筋がないだけの違いで印象が違っていたんですね~

勉強になりました・・・m(__)m
とゆうことで
f0124451_10211097.jpg
f0124451_10215556.jpg

やはり同じハクセキレイから追われているのでこの子だとわかりました
f0124451_10222490.jpg

かいかいのポーズ(^_^;)
f0124451_10254669.jpg

ちなみにこの子がハクセキレイあっ飛んだ・・・
[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-03-05 10:30 | Comments(4)

在庫

又 冬に逆戻り(・・?  
急に寒さが戻るので又お腹が不調・・・・
来週は又暖かさが戻る?のでしょうか

お腹が少しよくなったら、青い鳥さんでも
拝みに参りましょうか?

今日は在庫で久方更新します。
f0124451_6542137.jpg
f0124451_6552032.jpg

黒い子狙いでいっったせいか 物足りない気持ちでしたが
今思うと、初撮りでしかもめったに遭えない鳥さん
もっとしっかり撮っておけばよかったと・・・
f0124451_6564019.jpg
f0124451_6572635.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-03-04 07:08 | Comments(0)