<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アオバズク アマサギ きじ

地元のアオバズクがもう来ている様でした。
やっとアマサギも来たようで
今年ももうじきアツ~い夏が(^^ゞ
ついでに大宰府のアオバも来ているか?みたのですが
今年はまだ確認できていません(・・?
微妙・・・・
ただキジさんはどうどうと!(^_^;)凄いなあ?
f0124451_135773.jpg
f0124451_1355544.jpg
f0124451_13649100.jpg
f0124451_1375138.jpg
f0124451_1375138.jpg

大宰府のキジさんは人馴れしているようです・・・
f0124451_141450.jpg
f0124451_1413587.jpg

こんな所を・・・・(^_^;)
[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-05-31 01:46 | 野鳥 | Comments(5)

サメビタキ

昨日もふらふら公園へ(^^ゞ
静か・・・・・暗がりにツグミ系がうろうろ?
撮らせてもらえず・・・・・・

ベテランさん達と撮らせてもらいました。
何時もありがとうございますm(__)m
f0124451_112728.jpg
f0124451_1128171.jpg
f0124451_11284680.jpg
f0124451_113082.jpg
f0124451_11305588.jpg

暗がりに羽毛が草にひっかかり綺麗に!風にゆれて
f0124451_11341964.jpg
f0124451_11344961.jpg

今年も綺麗なハンミョウが姿を見せる季節がきました
f0124451_11373826.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-05-20 11:40 | Comments(2)

日曜のシマゴマ キビタキ

日曜はTさんの見つけたシマゴマで一日!
ありがとうございましたm(__)m

サンコウチョウは次の場所へ旅立っていて抜け
がっかりしてうろうろ!
藪で上に飛んだ小鳥の正体を突き止めようと上に
上がると人だかりが!間違いないな!と匂い感じました(^^ゞ
f0124451_912338.jpg

綺麗な個体(^^)キビタキです
f0124451_9161116.jpg
f0124451_917483.jpg
f0124451_9182952.jpg

被写体が遠く貧乏人御用達レンズではピン、ブレのオンパレード!
せっかくのシマゴマなのに(-_-;)
[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-05-17 09:24 | Comments(6)

土曜日のサンコウチョウ

昼前着くと皆さん沢山集まられ、撮られていました!
出はまあまあのようでした。

f0124451_9371946.jpg
f0124451_9375095.jpg
f0124451_9393796.jpg
f0124451_9401388.jpg
f0124451_9413530.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-05-15 09:35 | Comments(2)

サンコウチョウ マミジロ♀

あの雨2日目にちらっとマミジロ♂ ♀が目に入り入ったのを
確認していたものの 雨が3日続いた次の日の昨日
もう抜けているのだるなあ~と半信半疑で見て廻りました。

所が話を聞くとサンコウチョウもいるらしいと?あの雨の日
聞き間違いと思っていたサンコウチョウの鳴き声?は本当
だったようで嬉しい誤算でした。

最後まで一緒だったG さんSさん疲れ様でした!
f0124451_1494629.jpg
f0124451_1503960.jpg

マミジロどうにか♀だけ確認出来ました(^^ゞ
f0124451_1522830.jpg
f0124451_1532220.jpg

全く予期していない明るい場所に出ていて露出補正なしで真っ暗・・・
f0124451_1573472.jpg
f0124451_1581561.jpg
f0124451_1592076.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-05-14 02:00 | Comments(0)

 クロツグミ リベンジ!

蒸し暑い一日の昨日
後続の鳥さんを確認しないと!と行くには
行ったもののし~んと静まり返った辺りを
右往左往(^^ゞ
Tさんが黙々と暗い林を見つめられていました。

帰り際少しだけクロちゃんが限定タイムサービス
をしてくれました
f0124451_1011405.jpg
f0124451_10125426.jpg
f0124451_1015739.jpg

Tさんに電話しようとしたら何時の間にか?スズメに変わっていました?あれっ(・・?
f0124451_10162960.jpg

暗がりに止まるマミチャか?アカハラ?
[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-05-10 10:22 | Comments(8)

抜けてましたね~(-_-;)

昨日 祈るように出かけましたがやはり目的地へ
旅立ったようで静かでした・・・
キビタキとキマユムシクイを撮るのが精一杯でした。

又後続の鳥さんが寄るのを待つしかありません

キマユは木の天辺を移動しながら餌を探していて
中々撮らせてもらえません・・・
f0124451_1043020.jpg
f0124451_1055558.jpg

三列風切の外縁が白いのはキマユとカラフトムシクイだけらしい
f0124451_10114736.jpg

鳴き方もぎこちない若いキビタキ!この子だけはあちこちで近寄ってきて
くれました
f0124451_10153673.jpg

シジュウカラ親子?デート中かな?幼鳥ではなさそうだし?
[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-05-09 10:19 | Comments(2)

サンコウチョウ マミチャジナイ

朝着いてあちこち見ていると、いるみたいと電話をもらい
行ってみると鳴き声と姿を確認したとの事でした。
その後気配が無く?やっと昼過ぎ一声 二声鳴いて又
沈黙?
やっと3時頃でしょうか?飛ぶ姿が見られ何とか証拠写真も
撮れました
見つけてくれた方に感謝しつつ帰宅しました。
f0124451_54549.jpg
f0124451_546533.jpg
f0124451_5465690.jpg

4回度程シャッターチャンスをもらいながら3タコ・・・・
f0124451_5515882.jpg

ここの所毎回見かけるマミチャ
[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-05-08 05:54 | Comments(4)

クロツグミ

昨日も園内は人出が多く賑やかでしたが鳥影は薄く
子供達の笑い声だけがこだましていました。

唯一園外でクロツグミ、アカハラがたまに出ているようでした
淋しい一日でした

半年振りにWさん夫妻に会えて色々お話聞出来て
楽しかった!
お疲れ様でした!

こうゆう一日も又いい日!なんだな~と(^^)
f0124451_4152432.jpg
f0124451_415568.jpg
f0124451_4164491.jpg
f0124451_4171453.jpg
f0124451_4174434.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-05-04 04:18 | Comments(6)

ノゴマ3&コルリ アカハラ 怪しいマミチャ

近頃 トラブル続きですがその割には良い物に
お相伴にあう確立が高いようです!
見つけれない時は他力本願!ありがたいです。

自然林に着いたらちょい怪しいけど?今年初マミチャジナイに
遭遇!
f0124451_3553466.jpg

暗くて何とか証拠画像だけ
f0124451_3581676.jpg
f0124451_359221.jpg

犬舎跡にコルリ
f0124451_422611.jpg
f0124451_431740.jpg

この子はあちこちでサービスしてくれます(^^)
f0124451_4639.jpg
f0124451_465160.jpg
f0124451_4836.jpg
f0124451_483315.jpg

帰り際出てくれました(^^)
[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-05-03 04:10 | Comments(0)