<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

コマドリ

金曜日に出てますよ!とゆう情報を頂いて、3日
抜けただろう?いや?まだ!と

期待と願いでやっと何とか数枚証拠写真撮らせてもらいました
何ヶ月振り?だろう?顔見知りの方達のお顔も拝ませて頂いて
実に有意義な一日でした。
皆様どうもでしたm(__)m
f0124451_21534727.jpg
f0124451_21574465.jpg
f0124451_21585676.jpg
f0124451_2203260.jpg
f0124451_2235257.jpg

只残念はカメラがうちで最年長の御老体
画質うんぬんより逆に
よくあの暗さでここまで撮れたもんだなと・・・
[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-11-13 22:13 | Comments(8)

狸と狢の勘違い?

以前からおかしいな~?これは狸?と疑いつつも(笑)

油山自然観察センターでよく見かける狢(アナグマ)とあって
剥製と写真を何気なく?見て見ないよなあ~アナグマなんて?
と狸のうろつくのは見かけるが?と・・・
実際には狸よりアナグマの方がよく遭遇するようで?
写真を見比べると成る程アナグマばかりでした(^_^;)

人間思い込むとそう見えるようで、つい先日この事に気付きました
f0124451_2218582.jpg
f0124451_2219778.jpg

山の中腹辺りでばったり出くわしたアナグマ(今年6月)
ちなみに狸は犬科アナグマはイタチ科なんだそうで
[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-11-03 22:33 | Comments(4)