<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は久々出てくれました

仕事も昨日まで今日からお休み!
昨日からの探し物でお昼に出掛けてみました

この所姿を見ないジョウビタキが最初に出て次は
スズメのそばにアオジ!
Dではあちこちでカワセミ!例の所にはルリビタキが
やっと出始めたようでこれからが楽しみです
f0124451_2313488.jpg
f0124451_23151339.jpg
f0124451_23175037.jpg
f0124451_23201610.jpg
f0124451_23219100.jpg
f0124451_232241.jpg

ルリ君出るも撮らせてもらえず!もう少しですねえ
f0124451_23264133.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-12-30 23:30 | Comments(4)

何処に行こうか?迷います

結局体が疲れでゆうこと利かず近場廻り!
地元の川原から先週撮り全削除のリベンジ撮りで
叉先週と同じコース

ルリビタキも他の鳥さん達も声だけで写真どころではありません(-_-;)
今日も声だけでした・・・
今日は久々Tさんに話を聞いて池に行ってきました
f0124451_21542830.jpg

地元で久方見た気がするホウジロ
f0124451_21553157.jpg

ちょっと怖い目つきの・・・
f0124451_2157440.jpg

どの鳥さんも警戒心200%・・・・
f0124451_21591120.jpg
f0124451_2224221.jpg
f0124451_225316.jpg

枝に小鳥がと見たらカワラヒワでした
f0124451_22164221.jpg
f0124451_22174514.jpg

Tさんに案内してもらって撮れたオシドリ
[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-12-25 22:30 | Comments(2)

大濠、大宰府

地元にも小鳥がいそうにないので久々大濠へ寄って
友達にも用事があるし行ってみました

帰りに大宰府にも寄り道しました!
偶然とゆうか、お会いしたかった
地元のバーダーさんのうちの前
で呼び止められ
写真やら地元の様子やらを聞いて
公園へ入りました

何時もの場所にルリのグゼリ鳴きちらりと
出てきましたが横の方でなにやら山の芋を
掘っていたようで直ぐ引っ込んでしまいました
残念!(-_-;)
f0124451_22172134.jpg
f0124451_2218330.jpg

何時ものカモ達!オオバンやユリカモメ 鵜もいました
f0124451_22213270.jpg

毎年恒例の蓮の片付けが始まっていて記念にパチリ!
f0124451_22263277.jpg
f0124451_22275670.jpg

一番端のお濠にカワちゃんが来ていました(p_-)う~む!
夏なら蓮カワちゃんの・・・
f0124451_22341824.jpg
f0124451_22352277.jpg
f0124451_22364761.jpg
f0124451_22373893.jpg

ゴイサギ ホシゴイペア ハクセキレイ カワセミもペア?
[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-12-11 22:41 | Comments(2)

地元廻り

皆さん会う度 鳥が少ない?とゆうので
地元の田園廻りをして見ることに!

マジで少ないのですね?この次期なら田んぼにも
ツグミやシロハラが見られるはず?姿がありません・・・

一羽ツグミらしき姿を見かけたのですが散歩のおばさまが
あっさり飛ばし(^_^;)
何時も身近で鳴いていたジョビ達すら姿を見せてくれず
気分も真っ暗・・・・・・
見れるのはカワラヒワとスズちゃんくらいでした
後はこの通りです
f0124451_21471068.jpg
f0124451_21481934.jpg
f0124451_21493010.jpg
f0124451_2151225.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2011-12-02 21:51 | Comments(2)