<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ルリビタキ、ミソサザイ

Dの公園参りも前年並みの回数になってきました(^_^;)
只相変わらず昼間何も遊んでくれない?事でしょうか

皆さんのブログを覗くと羨ましい鳥さんが沢山UPされて
いてつくづく凄いなあと思うのですが私は地元で我慢!
昼間何もいないのでは?と思う公園も夕方には鳥の鳴き声
と共にちらちらと姿を見せてくれます

只暗い・・・・手ブレ写真の山が出来ます!三脚使えばいいのに!
そう甘くは撮らせてもらえません!
f0124451_0134716.jpg

あちこち飛び回ってくれたのに証拠写真一枚でした・・・
f0124451_0323535.jpg
f0124451_0332369.jpg
f0124451_0342028.jpg

ミソサザイもたっぷり遊んでくれたのに・・・下手くそです(-_-;)
f0124451_0375411.jpg

モズは何時も愛嬌たっぷり!
[PR]
by nopotto2bbpp | 2012-01-31 00:29 | Comments(2)

日曜日の鳥見

やっと更新(^_^;)

この日も何時ものコースを歩きました!
この前は近すぎて隠れてしまったヒクイナ
今回は少し離れていて餌さ捕りしてくれました!
ジョウビタキ
アオジ
ヒクイナ
Dに着いたら小さな池に見ることが出来なかった
ツグミやシロハラ マミチャジナイの水浴びの最中
でした
f0124451_2223331.jpg
f0124451_2224391.jpg
f0124451_22255766.jpg
f0124451_22264657.jpg
f0124451_2228441.jpg

f0124451_22352148.jpg

カワセミもいました
f0124451_22384591.jpg
f0124451_22395620.jpg
f0124451_22405963.jpg
f0124451_2242788.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2012-01-17 22:43 | Comments(0)

お休みも今日まで!

明日から叉慌しい生活がスタートです!
年々私達の仕事は減るようなので
慌しい今はむしろ幸せともとれますね
頑張らねば!

先日のジョビ子さん!
ホウジロハクセキレイ

今日のY川のタシギ
イソヒヨ  アオジ
f0124451_085032.jpg
f0124451_0112243.jpg

f0124451_014142.jpg
f0124451_0152193.jpg
f0124451_0162998.jpg

アオジはやっぱり藪の中です
[PR]
by nopotto2bbpp | 2012-01-05 00:20 | Comments(0)

今日はセットで?

>明けまして おめでとうございます!

今年も よろしく お願いいたします!


あの日ルリ君を撮りそこねて以来3日夢に出てきました(-_-;)
リベンジ!したくとも出てくれません・・・・

今日も出かけました!やっと!と思ったら後ろからおじいさんが・・・
それも出てる所に行っちゃうし・・・でもここは公園文句は言えません
諦めるしかないとあちこち捜してるとエナガコゲラの混群が久々!
サンショウクイもくっついてました!
と思いきや今度はおじいさん&おばあさんのペア(@_@;)
仲良く大声で語り合い蹴散らして行かれました・・・・
あははっ完敗です!
しかも2度も会いました 叉頭に虫が蔓延しそう・・・人間より鳥がいいです!
f0124451_23245455.jpg

これ一枚何とかゲット!
f0124451_23364876.jpg

一番近めのやつはとばされ残念 しかしこれもありかな
f0124451_23392741.jpg

池のオシドリ
f0124451_23462622.jpg

f0124451_23472918.jpg

帰りM川で
[PR]
by nopotto2bbpp | 2012-01-02 23:50 | Comments(4)