<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オシドリ、トモエガモ

先週の土日は寒くて雪凄くて池廻り(^_^;)
オシドリ見に出かけました

雪とオシドリも中々いいものですね~
トモエガモが中々出てきてくれなかったのが
残念でしたけど
f0124451_22395876.jpg

オシドリ夫婦(^_^;)
f0124451_2242160.jpg
f0124451_22431843.jpg

トモエガモ♀
f0124451_22492642.jpg
f0124451_22542722.jpg
f0124451_22552994.jpg

センター張るトモエガモ!
[PR]
by nopotto2bbpp | 2012-02-23 22:59 | Comments(2)

ルリビタキ、メジロ在庫

まだまだシロハラ、ツグミは木の上ルリビタキも
薄暗くならないと出出てきてくれません(-_-;)

メジロもこそこそとピラカンサを食べているって
感じですねえ
エナガが口いっぱいコケをほうばっていました?
そろそろ巣造りでしょうか?
f0124451_19534.jpg
f0124451_1115738.jpg
f0124451_1132768.jpg
f0124451_115041.jpg
f0124451_119789.jpg
f0124451_1203675.jpg

オスが2羽いるようです
[PR]
by nopotto2bbpp | 2012-02-19 01:23 | Comments(2)

やっとムギマキ証拠写真

KさんとTさんが羨ましくて山登ること5,6回歩きだと半日掛かり(^_^;)
やっと!でもいい感じの時車バイクギャラリーが通過

あんな所までわんこの散歩が来るんだからびっくりしますが
もう少しよい場所を探さないと!
f0124451_0142696.jpg
f0124451_0152639.jpg
f0124451_0171082.jpg
f0124451_018179.jpg
f0124451_0195680.jpg
f0124451_0234374.jpg

メジロも
f0124451_0253141.jpg
f0124451_027644.jpg

f0124451_0352279.jpg

ルリビタキも
[PR]
by nopotto2bbpp | 2012-02-15 00:37 | Comments(0)

地元廻りハイタカ M川クサシギ コチドリ?

2月3日と4日

公園の方は帰り際 やはりエナガに混じりサンショウクイ
入口横にはジョビ子さん!つぶらな瞳がたまりません!

Y川の方はヒクイナ 低空飛行するハイタカが
ヒクイナは相変わらず私に気付くとすぐ横の草影に
引っ込んで撮らせてくれません(^_^;)
しかしこの近辺もすぐ横まで護岸整備が迫って
きています!
クイナもかわせみも隠れ家が無くなり何処かに
消えるのも時間の問題でしょう・・・・
f0124451_0532143.jpg
f0124451_055290.jpg

何時もと?装いが違う感じのコチドリ
f0124451_0572681.jpg

あっ首が伸びた?
f0124451_101343.jpg

まったりしたハイタカ(^_^;)
f0124451_14748.jpg
f0124451_163746.jpg

今回も叉まともに撮れてません・・・
f0124451_1102673.jpg

つぶらな瞳がかわいいジョウビタキ
[PR]
by nopotto2bbpp | 2012-02-11 01:14 | Comments(5)

ツリスガラ

今日は久し振り小鳥撮り!(^_^;)

以前Tさんに見たからと聞いていたので
何時も注意していたんですが中々見れず
今日やっと10羽程の群れを見る事が出来ました。

昼間雪と風でこうゆう時に見れるのですから、鳥見は
やめられません!(^^ゞ
強風なので手ブレが心配でしたが?雪がレフ板代わりに
なったようです
f0124451_23183153.jpg
f0124451_23194168.jpg
f0124451_2321198.jpg
f0124451_2323760.jpg
f0124451_23242044.jpg
f0124451_23245612.jpg
f0124451_23254641.jpg

地味な色合いですが凄い可愛いい鳥さんでした
[PR]
by nopotto2bbpp | 2012-02-02 23:31 | Comments(2)

天拝ダム~天拝山1時間余りの山歩き

昨日は天拝ダムから天拝山への山道を歩いてみました
これは確か西鉄ハイクのコースですね~

目的はあくまで鳥見!ですが途中で上を猛禽が横切った
程度・・・後はシロハラ、マミチャ ヒヨドリ位ですか?
天拝公園も同じ感じでした
f0124451_23171073.jpg
f0124451_2318129.jpg

天拝湖にはホウジロが沢山いてあちこちでみかけました
f0124451_23215480.jpg
f0124451_2327326.jpg

シロハラとマミチャは木の上に結構いるようですねえ

これからは
あやし~~い写真コーナー!(^_^;)

この写真は一週間程前Dの池にオシドリを撮りに出かけた時
見かけない?模様のカモがいたので撮ったものですが
トモエガモっぽい横後ろみたいにも見えますが?ほっぺの白いものが何だか
変ですし
f0124451_23463613.jpg

次は自宅付近にて
自分としてはイカルだろうと撮ったものです
以前は、いや今もですがここいらにはクロガネモチの木を植えてあって
木の実に沢山イカルやカワラヒワが沢山やってきていたんです
家に帰って拡大画像を見るとどうもイカルっぽくなくて?
シメかな?としかしどうも尾羽の先の色が違う見たい 風切り羽辺りはコイカルの感じが近い
かと思うのですが
f0124451_054852.jpg
f0124451_06409.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2012-02-02 00:11 | Comments(2)

ウグイス 馴染みの鳥達 大濠公園

天神へ来たので久し振り、寄りました!

ベンチに座ってコンビにおにぎりを食べて
いると凄い慣れたスズメ二羽がおねだり顔(^_^;)
御飯粒をやっていると直ぐ後ろでうぐいすが鳴き始め
どうやらこちらも御飯のようです
f0124451_94445100.jpg
f0124451_9453768.jpg
f0124451_947114.jpg
f0124451_9475756.jpg

寝ているカモにカラスがちょっかい(^_^;)
f0124451_954324.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2012-02-01 09:55 | Comments(0)