<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

在庫更新

ルリビタキ→今年初めてでは?ないでしょうかまったりと15分
位は同じ枝にじっと止まっていて余り動かないのではなれたTさん
を電話で呼んでそれでも余裕でしたから
f0124451_21484168.jpg
f0124451_21495486.jpg

ツリスガラ→これも教えてもらった鳥さんで半ば半信半疑?
何で?此処にみたいな感じですが今年初見でした。
f0124451_2293732.jpg
f0124451_22113921.jpg

つぶらな瞳がたまらないジョウビタキ♀
f0124451_22153717.jpg

数枚up済みの物が混じってしまいましたm(__)m
[PR]
by nopotto2bbpp | 2012-03-29 22:23 | Comments(0)

3月17日オジロビタキ

これはブログにはupしないつもりでした。

でも皆さん公開済みで大丈夫みたい(^_^;)
私はある方に聞いてどうしても見たかったので
思い切って行ってきました。
f0124451_21234066.jpg
f0124451_21243142.jpg
f0124451_21255431.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2012-03-28 21:27 | Comments(0)

土曜日のお山

市民の森からスタートしました!
池の横の茂みに座ってオシドリを見ていると
横のすぐ私の近くの草むらから雉が出てきました。

今年は中々見れなかった雉です
オスとメス2羽でした。

例の場所でちらりとルリビタキが出てきましたが
直ぐ引っ込んでしまいました。

林道を上がってお山へ! ウソを期待して頂上付近
捜しましたが今年はさっぱりです

少し下がった所で越冬しているムギマキに遭いました
f0124451_1133066.jpg
f0124451_1143048.jpg
f0124451_1162950.jpg
f0124451_1174764.jpg
f0124451_119464.jpg
f0124451_1205248.jpg
f0124451_1215025.jpg

今年初めて地上でまったりしてるツグミを見ました。
[PR]
by nopotto2bbpp | 2012-03-28 01:24 | Comments(0)

日曜 久し振りのM公園

土曜、市民の森 今日日曜は久方M公園でした
写真の整理がついた日曜の様子から!

IさんSさんにも久々お会いしました(^^)
Sさんどうもでしたm(__)m

コゲラ ウグイス シジュウカラ エナガ ジョウビタキ
カワラヒワ シロハラ アカハラ チョウゲンボウ?
結構遊んでくれたと思います
f0124451_133476.jpg
f0124451_141696.jpg
f0124451_16123.jpg
f0124451_171593.jpg
f0124451_18359.jpg
f0124451_185943.jpg
f0124451_111585.jpg

チョウゲンボウで間違いないでしょうか?
[PR]
by nopotto2bbpp | 2012-03-26 01:13 | Comments(2)

リュウキュウサンショウクイ

18日 川はカワセミ狙いで沢山の方が集まって
賑わっていましたが 私は邪魔したくないので

もう一つのPへ移動
休日やはり人がわんさか通ります!
するとシジュウカラ カワラヒワに混じって
サンショウクイが出てくれました。
f0124451_2382877.jpg
f0124451_239104.jpg
f0124451_23111985.jpg
f0124451_23122290.jpg
f0124451_23131028.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2012-03-19 23:13 | Comments(0)

地元廻り オオジュリン ホウジロ ホウジロハクセキレイ、そしてついににょろさん!

久々の晴れ間そしてこの陽気で田んぼ川辺に蝶が飛び始め
ついにはにょろさん(^_^;)
いい大きさのシマヘビさんでした 危うくふんずけそうになりました。
f0124451_10292631.jpg

よーく見るとかなりの威圧感あります
f0124451_1035311.jpg

オオジュリンについているホウジロ
f0124451_1038669.jpg
f0124451_10384868.jpg
f0124451_10394725.jpg
f0124451_10404011.jpg

どの鳥も中々思うように撮らせてくれないです今年は・・・
f0124451_10442162.jpg
f0124451_10451113.jpg

ホウジロハクセキレイ地元にもいました
[PR]
by nopotto2bbpp | 2012-03-04 10:48 | Comments(4)