<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

コルリ2

この日も別の鳥を見つける事が出来ず
コルリに遊んでもらう事に!

そろそろノゴマがと期待するも怪しい個体はいたものの
直ぐにやぶへ!
f0124451_22573491.jpg
f0124451_23087.jpg
f0124451_233521.jpg
f0124451_2362460.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2012-04-30 23:08 | Comments(0)

コルリ

4月26日
やっと写真が撮れました!
しかしこの日はこれまでになくサービス満点!
右に左にと移動 餌さ捕り!アカハラとバトル!
こんなサービスはもう見れないかもしれません!
f0124451_23493574.jpg
f0124451_23504692.jpg
f0124451_2352195.jpg
f0124451_23531070.jpg

800枚近く撮ってました(^_^;)
f0124451_23545184.jpg
f0124451_23563156.jpg

アカハラとムギマキも
[PR]
by nopotto2bbpp | 2012-04-27 23:59 | Comments(0)

キビタキ ムシクイ

昨日からの雨と風で今日は何か?
お客さんが入られるのでは?

皆さんの考えも同じようで朝から沢山来られて
一年振り?ではとゆう方も!
皆さんお疲れ様でした!

今日も鳥の方は変わらずの模様でイカルの数が
増えて綺麗な鳴き声が聞けました
f0124451_0192121.jpg
f0124451_0211231.jpg
f0124451_022197.jpg
f0124451_0235435.jpg
f0124451_0245158.jpg
f0124451_0261071.jpg
f0124451_0274984.jpg

ムシクイはセンダイムシクイとゆうことでした
f0124451_029536.jpg

つぶらな瞳のコサメビタキ
[PR]
by nopotto2bbpp | 2012-04-23 00:31 | Comments(0)

キビタキ

21日予報は曇りのち雨!
午後からまとまった雨が?
とゆう事で仕事を止め公園へ!

朝から顔見知りの方が大勢おられて
キビタキの声とイカルの鳴き声が!
f0124451_0273268.jpg
f0124451_0283266.jpg
f0124451_0303798.jpg
f0124451_0312792.jpg
f0124451_0324681.jpg

メスの方も来ているようでした
[PR]
by nopotto2bbpp | 2012-04-22 00:34 | Comments(0)

15日の公園参り

f0124451_065730.jpg
この日も沢山の人出でした!
バーダーさんも沢山!

皆さんどうもありがとうございました。
オオルリ
サンショウクイ
アカハラ
シロハラ
マミチャジナイ
コマドリ
アトリ
早く帰るはずでしたが結局閉園メロデイ・・・・
f0124451_013867.jpg
f0124451_023587.jpg
f0124451_034254.jpg

オオルリ
f0124451_08257.jpg
f0124451_092247.jpg

サンショウクイ
f0124451_0112159.jpg

マミチャジナイ
f0124451_0133583.jpg
f0124451_0154899.jpg
f0124451_0182219.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2012-04-17 00:19 | Comments(2)

水曜のM公園

朝の激しい雨がウソのように止んだ午後
行ってみました。

自然林を歩き始めて直ぐプルルー!と数回
その後ヒッヒッ!ヒタキの声?
鳴き主はやはりキビタキでした。
カメラはバックの中・・・
カメラを急いで出すも姿はありません
すると捜していた方向からオオルリが出てきました
数枚撮る間に奥に消えてゆきました。

あちこち廻り例の所を下りかけると小さい鳥影数羽!
1羽はアオジ、後ルリビタキそして後の1羽がどうも
こまどりっぽいのですが出てくれず少し離れて
様子をみるも出てくれず閉園間際帰ろうと上り始めると
直ぐ横を移動し始め私が止まるとやはり止まって
急いでカメラを向けるとやはりコマドリでした。
そこまで寄ってくれるなら撮れる場所に出てきてくれよって感じ
ですが仕方ないとこでしょうね~(^_^;)
f0124451_0494165.jpg
f0124451_0504488.jpg
f0124451_0522118.jpg
f0124451_0544658.jpg
f0124451_0562226.jpg
f0124451_057879.jpg
f0124451_0575882.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2012-04-12 01:04 | Comments(6)

M公園は?

期待して夏鳥待つもボウズ続きの日々
沢山顔見知りの方々にお会いして楽しい
反面肝心要の夏のスターさんは来られず・・・

もう少し?でしょうか?
?マークだらけ・・・・・・
シロハラはどんどん集まってあちこちいますが
f0124451_12214858.jpg
f0124451_12232899.jpg
f0124451_12244934.jpg
f0124451_12254986.jpg
f0124451_12275637.jpg
f0124451_12331499.jpg
f0124451_12351715.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2012-04-11 12:35 | Comments(0)

地元でノビタキ確認!

今日は仕事が早く終わったので近所の
コインランドリーへ!

もちろん待ち時間有効利用!リュックにはカメラが(^^ゞ
前住んでいた横がお堀でカモやサギが沢山いたのを覚えていて
住んでいた当時は余り興味がなかったせいか?何がいたか?
正確に覚えていず、この頃ちらちらと覗いて確認しています!

今日はゴイサギが10羽以上いたかもしれません。
ゴイサギをそんなに一度に見た記憶が無く圧巻でした

ランドリーに帰ろうと道に出たら今度はノビタキが前を飛んで
だいぶ今年は早いようです
f0124451_21252451.jpg
f0124451_2126199.jpg
f0124451_21275722.jpg

あちこちに散らばったようです
f0124451_21302290.jpg

菜の花の青虫狙いでしょうか?よく止まりますね
[PR]
by nopotto2bbpp | 2012-04-07 21:34 | Comments(0)

4月3日コサメ、オオルリ今年初撮り!

凄い風になった3日ですが 案外こうゆう日は?
用事で仕事を休んでいたので、ついでに公園へ!

油断すると折れた枝が頭の上に(^_^;)
着いたのは3時過ぎ・・・
最初はコサメがちらり!後はシロハラ、ミヤマホウジロ、コゲラなど

園内は折れた枝や落ち葉があちこち散乱していて大変!
二廻り廻って何も変わらず仕方なく帰ろうと桜広場を歩いていると
ひょっこりオオルリが目の前へ出てきました。

一応家が近いSさんに電話!直ぐ来られて一緒に
証拠写真を撮りました
Sさんお疲れ様でした!
f0124451_2322325.jpg
f0124451_23233096.jpg
f0124451_2325682.jpg
f0124451_23261349.jpg
f0124451_232730100.jpg
f0124451_23284894.jpg

コサメも一緒に!
f0124451_2329374.jpg
f0124451_2331746.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2012-04-04 23:36 | Comments(0)