<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ルリビタキ トラツグミ ミソサザイ

2月17日
お昼から雨との予報なので少し早めに出掛けました!

Sさんはもう来られていました!トラさんはお留守のようで?
中々出てくれません・・・
仕方なくイソヒヨを撮りにその場を離れ様子を見ることに!
イソヒヨはSさんが直ぐに見つけてくれました。

暫く離れていたせいでしょうか?
何とか、ちょこちょこと出てくれる
ようになりました!
ですが、中々よい所にはじっとして、いてくれません!
暫くすると、Kさんも来られ大の大人3人
右往左往!中々撮らせてくれません!

そんな中、メスタイプのルリビタキがサービスしてくれました。
帰り 自然林で珍しくミソサザイが枝に暫く止まっていてくれ
最後のご褒美をくれました。
f0124451_21221195.jpg

もう少し近くに!イソヒヨ
f0124451_21251898.jpg
f0124451_21261578.jpg
f0124451_21271410.jpg
f0124451_21282540.jpg

次回はもう少し綺麗に!トラツグミ
f0124451_21303593.jpg

ルリちゃん!
f0124451_2132610.jpg
f0124451_21332286.jpg

小枝・・・ミソサザイ
[PR]
by nopotto2bbpp | 2013-02-18 21:35 | Comments(0)

不明不明Xさん2 主は?シロハラホウジロ?

少し前クロジの群れに白い個体が?
ビンズイだろうと撮って帰ったのですが
どうも?どう見ても?ホウジロ系?

分からないので他の詳しそうな方にメール
してみましたらシロハラホウジロではと?
この次期に?と思うのですが今年は
珍しい鳥さん多いから・・・
f0124451_1163243.jpg

念の為 クロジ ♂ ♀
f0124451_1181628.jpg
f0124451_120214.jpg
f0124451_1205154.jpg
f0124451_1213680.jpg

念の為クロジ♀
f0124451_1222075.jpg
f0124451_123254.jpg
f0124451_1233657.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2013-02-07 01:29 | Comments(2)

キクイタダキ4

在庫更新
寒いの?かまん丸に膨らんで
超!かわいいキクちゃん!
しかも私の足元をうろうろ?危うく
気付かずふんずけそうに(^^ゞ
近頃見かけないなあ?と思ってたけど
すぐそばで気付かなかった?
f0124451_040666.jpg
f0124451_041208.jpg
f0124451_0421699.jpg


突拍子もない所で出会うヒレンジャクの
群れ!ピラカンサの小さな木に
f0124451_0472515.jpg
f0124451_0514898.jpg

f0124451_0581070.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2013-02-07 01:01 | Comments(0)