<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コルリ若

9月も後二日足らず!
今日もボウズかなあ?

ここに来てすっかりと
見掛けなくなっていた
コルリが又寄ってくれたようです!

しかも超フレンドリー!久々シャッター
押した感じ!最高でした。
f0124451_020568.jpg
f0124451_022244.jpg
f0124451_0224665.jpg
f0124451_0232291.jpg
f0124451_0241778.jpg
f0124451_0252100.jpg
f0124451_0254934.jpg

じっとしているとどんどん!近づいてきます

他は
オオルリ
ムシクイ
コサメ
上空をミサゴ通過
キビタキ♀
[PR]
by nopotto2bbpp | 2013-09-29 00:33 | Comments(0)

続き6!

昨晩のやけ食い・・・・祟りました!
思い切ってお休み!

薬を飲んで再度挑戦!
しかし 鳥さんの姿なし!仕方なく園内へ!
エナガの鳴き声に上を覗くとエナガに混じり
一回り大きい固体が外へ!サンコウチョウlぽい!

慌ててシャッターを切ったのですが間に合わず・・・
辺りを探しているとバーダーさんがサンコウチョウが
いたらしいと話してくれ、自分の見た固体も間違いない!
と確信!
自分の見たPと話を聞いたPをぐるぐる回りました!
やっと中間辺りでまた目撃されてやっと数カット!

家に戻り一番最初の目撃 撮ったカットにやはり
サンコウチョウが写ってて残念・・・
f0124451_22323914.jpg

やっぱりサンコウチョウが・・・
f0124451_22342856.jpg
f0124451_2235886.jpg
f0124451_22355896.jpg
f0124451_2238315.jpg

やはりサンちゃんは手強いです・・・
f0124451_22393886.jpg
f0124451_22415037.jpg

この日はエナガさんに感謝!
f0124451_22434431.jpg

最後はコサメビタキ
[PR]
by nopotto2bbpp | 2013-09-18 22:46 | Comments(0)

在庫更新 5

本州付近に台風18号接近間近の日曜日
福岡地方の予報は曇りのち晴れ!だったの
ですがドンヨリした雨雲が北へ流れて?

雨やね!と直感・・・・
案の定現地に着くや否やバケツ引っ繰り返した
ような雨・・・何とか鳥見を!と
しかし肝心の鳥が少なくてコサメを沢山撮りました!
途中ちらりとオオルリ成鳥が来てくれたのは
救いですか!
まあ 世の中こうゆうものです!
f0124451_2224956.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2013-09-18 22:05 | Comments(0)

エゾ コサメ ムシクイ コルリ?

9月1日
あいにくの雨の中ですが、人もまばらで見放題!
コルリの成鳥に会いたくて雨にも負けず!

ムシクイの数が多くなって エゾビタキが2羽
コサメも結構いるみたいでした!
しかし
肝心要の青いコルリは・・・・すべて若い子のようです
f0124451_2357543.jpg
f0124451_23583156.jpg
f0124451_00959.jpg

コサメ
f0124451_014789.jpg
f0124451_021266.jpg

ムシクイ
f0124451_03513.jpg

エゾ
f0124451_041615.jpg

土曜と同じ固体のようです
[PR]
by nopotto2bbpp | 2013-09-06 00:06 | Comments(0)

コルリ

やっとコルリが見れたとの情報でちょっと
出掛けてみました!
しかし、この所の雨で成鳥は?すでに見当たらず
この雨も影響してか鳥自体中々見当たらず
そのうち又雨が降り出したので様子見しようと
移動中らしき姿がちらり!
その後ぱったり・・・・・

諦め帰ろうと外へ! すると?又らしき姿が!
コルリ幼鳥でしょうか?
f0124451_6581259.jpg
f0124451_659224.jpg
f0124451_70456.jpg

やっと感度6400にあげて証拠写真
f0124451_7328100.jpg

前回来て撮ったモミジ
[PR]
by nopotto2bbpp | 2013-09-01 07:05 | Comments(0)