<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

室見川

1月26日
今日はS氏が室見川に連れて行って
もらいました!
着くや強風・・・寒いで鳥の出が悪かったのですが
次第にバーダーさんが増えだすとカワセミがやってきて
遊んでくれました!
一人のバーダーさんが出て間もないTメーカーの150-600m
を使っておられ皆さんの注目となつておられました!
この長玉!前評判通りのようです!
f0124451_23511587.jpg
f0124451_23515221.jpg

強風の中ホシゴイが下流に飛んで行きました!
f0124451_23544885.jpg
f0124451_23552739.jpg
f0124451_23562743.jpg
f0124451_2357490.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2014-01-26 23:59 | Comments(0)

久方の更新!

1月25日
昨日は今年まだ見れていないオオジュリンをと!
地元の川辺に
次は少し離れた何時もの鳥見場所に!

オオジュリンも結構来ているみたいです!
只ここホウジロと雀が多く気がつくと?
雀に化けてたりします 笑ってしまいます
久々ミラーレンズで撮ってみました
f0124451_10465695.jpg
f0124451_10473273.jpg
f0124451_1048977.jpg
f0124451_10484988.jpg

次の所にも余り居ないようです
つぐみは木の上です!
f0124451_10531527.jpg

こんな時でも愛想よく遊んでくれます!
f0124451_10562786.jpg
f0124451_1058127.jpg

オシドリも飛ばしました・・・
ベニマシコもワンコの散歩のお二人に・・・・
ついてない時はようあるパターンですね!
次も残念な画像達!(笑)
f0124451_1163570.jpg

いきなり飛びました・・・ヤマシギみたい
レンズもミラーなのでピン合う暇もなし
f0124451_11112918.jpg
f0124451_1112256.jpg

最後はノスリ
ざっと見距離にして200?とまるのを確認し
接近試みました!
距離縮めて100?あるなしくらいでしょうか
そこまでだよと!飛びました・・・
[PR]
by nopotto2bbpp | 2014-01-25 11:19 | Comments(2)

トラツグミ

1月2日
久々トラツグミを撮る事が出来ました
1回目は気付かず、自分で飛ばしてしまい・・・

2回目ミソサザイを探していると後ろで鳴き声?
何と直ぐ真横で餌さ取りの最中!
ミソサザイに感謝でした!

園では何も出会いはありませんでしたが・・・
サービス満点のアオジが遊んでくれました!
f0124451_148445.jpg
f0124451_1494740.jpg
f0124451_1503230.jpg
f0124451_151268.jpg
f0124451_1521636.jpg
f0124451_1524713.jpg

[PR]
by nopotto2bbpp | 2014-01-03 01:54 | Comments(2)