残りの画像UP

空ヌケ写真のONパレード・・・・(ーー;)
写真ってむずいですね~ カメラはどんどん進化するんだけど・・・
使う人が下手ではどうにもって?感じか?でもめげず!シャッターをキル!のだ!それでい~のだ!
バカボンのぱぱになってしまった・・・(^_^;)

市民の森には付近にはフクロウさんがいるようでたまに鳴き声が聞こえる!
今年は又綿毛もこもこの縫いぐるみみたいな雛さん観れたらいいなあ~
そうそうあの愛くるしいエナガさんの雛も最高!でしょう!う~~~ん!
f0124451_0222291.jpg

頭をペコペコ下げたり、首をかしげたりしながらどんどん近づいてくる好奇心の旺盛な
ジョウビタキ君も癒されますね~
f0124451_02759.jpg

でも!今はこのこ達ですかね?
f0124451_0301855.jpg
f0124451_031844.jpg
f0124451_0321182.jpg
f0124451_0332067.jpg

[PR]
# by nopotto2bbpp | 2009-03-11 00:38 | Comments(4)

2年振り?来てくれました~!

3月8日
今日は曇りとゆう天気予報でしたが、陽気に誘われて
体慣らしも兼ねて大宰府へ!狙いはあちこちでのレンジャク情報!で
期待いっぱいで出掛けましたが、いきなりキレンジャク!以前観た場所には
ヒレンジャク!2年?いや?3年振りかな~?
しかも今年はキレンジャクもヒレンジャクと同じくらいの群れのようですから!

いつものコース(観光コースです)にも若干飛び回っていました!
市民の森公園にはシメ、ルリビタキ、コゲラ、エナガ、シロハラ、ツグミ、カラ類で結構
賑やか!です!上の県民の森に上ればウソに遭えるんですが(^_^;)
f0124451_110432.jpg
f0124451_1111852.jpg

ヒレンジャク 今年は中々近くに寄って来てくれませんでした!
f0124451_1162894.jpg
f0124451_117187.jpg

キレンジャク サービス満点でした!(^_^;)鳥観に出てきてよかった・・・
f0124451_1233957.jpg

ルリビタキ 市民の森の子です!今日はいつになく?サービス満点でした
f0124451_1283740.jpg

最後にタシギ?
ペア?しかもこの明るい時間に観れるとはおまけにカワセミ&ひらひらとこうもりが?
[PR]
# by nopotto2bbpp | 2009-03-09 01:35 | Comments(4)

明けまして おめでとうございます!

1月3日
新年そうそうあちこち行ってきました!
1月1日 元旦はお参りを兼ねて大宰府へ!しかし凄い雪降り・・・
1月2日 晴れたので今津干潟へ?あいにく満潮(^_^;)あはは

とにかく、ハス田や空き地川そこらじゅう歩き回ってシギ、カモ、ヒシクイ、モズ、猛禽類、
カワセミ、セッカ、クロツラヘラサギなどを観てきました

1月3日 再び大宰府へ!狙いはカワちゃん!ルリビタキ!イソヒヨの青い鳥 後観掛けたとたんいつも飛ばれるミソサザイの凛々しい立ち姿かな(^_^;)
今日は???
f0124451_152384.jpg

いつもの定位置に居てくれました
f0124451_195622.jpg

大きい獲物をゲット!
f0124451_1133473.jpg

ジョビ君も去年と変わらずいつもの場所に戻って来てましたね
f0124451_119283.jpg

ルリ君も出てきてくれましたがルリ娘さんに追われるように姿をけしました
f0124451_125965.jpg

何とか粘って証拠写真を撮らせてもらう事が出来ました(^_^;)
後クロジ(ここは?今年初めて)シメ、イソヒヨが出てくれました
[PR]
# by nopotto2bbpp | 2009-01-04 01:31 | Comments(1)