人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シメ ハヤブサ?

今日もいつものコースを散策!

朝方は雨だろうとゆっくり寝坊を決め込んで
おりましたら
雨は降っていない様子?に又うずうずと体が反応しますので
お昼前に出発しました。
M川に着くと何やら子供が騒いでいる方向から青い弾丸が!
カワセミでした。
しばらく歩いて朱雀辺りでカラスが猛禽を追いかけているので
双眼鏡を覗くとノスリらしき飛び姿が山の方向へ消えてゆきました

公園に入ると高い木の上を行ったりきたりするシメの群れが見えました!
シメ ハヤブサ?_f0124451_112321.jpg
シメ ハヤブサ?_f0124451_113242.jpg
シメ ハヤブサ?_f0124451_1143360.jpg

暫くすると地元の方でAさんご夫妻が声を掛けていただきました(^^)
(Kさんの知り合いの方)Jさんとお知り合いだとか
暫くお話して私はM川へ
すると又頭の上を猛禽が通りました
シメ ハヤブサ?_f0124451_1285383.jpg
 
どうやら?ハヤブサのようでした
by nopotto2bbpp | 2010-03-08 01:30
<< 寒々しい一日でしたね! 今津 >>